見出し画像

臨戦態勢に突入!

昨夜のことです。
あるnoterさんの記事にコメントを書こうとしていたところ、
目の前の壁に茶色いものが・・・。

そう、今年第一号のGです!!

「ブラックキャップ、家中にまいたのに~(ToT)」
と思いながら、手近にあったスプレーを吹きかけると、
Gはぼとっと下に落ちました。

すぐさま「ムシモン」を持って捕獲しようとしましたが、
何せ腰が引けているので捕まりません(^_^;)

もう一度スプレーをかけ、完全に成仏したところで
「ムシモン」でペタッとしてゴミ箱へ。

後で思うに、現れたときからいつもの元気?がないようでした。
なので、もしかしたらブラックキャップのエサを食べて
弱っていたのかもしれません。

ありがとう、ブラックキャップ!!


真夜中でしたが、先日のクモに引き続きGも現れたため、
臨戦態勢に突入です(^_^;)

戸棚にしまいこんであったスプレー類を全部引っ張りだし、「ムシモン」や
以前買っていた「虫虫ゲッター」も全て手近に置きました。

ハエたたきもありますが、私にとっては柄が短いんですよね・・・(-_- )
もっと柄が長くないと、怖くて叩けません。

「ムシモン」には、新しいシートを装着しました。
シートの替えがなくなったので、すぐさまAmazonで購入です。


これで闘う準備はできましたが・・・

これ以上出ないことを、心から願っています・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?