見出し画像

眠れない&新たな痛み💦

昨日は長女とイオンモールの中をウロウロしたので、
9000歩くらい歩きました。

これくらい歩けば眠れるだろうと思ったのですが・・・
3時頃布団に入っても「全く」眠れません(-_- )

ふだんもなかなか眠れず、寝付くまでにかなり時間がかかります。
どうかすると2時間くらい・・・。
起きるのが遅いしあまり動かないから、仕方ないのでしょうけど。

ですが昨日は、目がらんらんとして眠くなる気配さえありません(-_- )

結局5時過ぎに、諦めて起きました。
退職して以来、たまにこういうことがあるんですよね・・・(-_- )


起きたものの何となく眠いし、気分もあんまり良くありません。
寝てないから当たり前なのですが・・・。

ぼーっとしているうちに、長女が起きてきました。
私の様子を見て、
「眠たいんだったら、2階で寝たら?」
と言います。

ですが、この時間から布団で寝ると絶対起きられません。


心療内科に行く長女を見送り、少し朝日を浴びた後、
昨夜母から眼科の連絡がなかったため、電話してみました。

「お母さん、今日、眼科どうするの?行くの?」
「眼科??初めて行くところかしら?」
「いや、それは歯医者さんでしょ。眼科は前にも行った所よ。
 『目が治らなかったら月曜日に連れて行って』って言ったじゃない」
「あら、そうだったわね。忘れてたわ(^_^)
 もう目は良くなったから大丈夫よ!」
「そう。良かったね」

母はどうやら、眼科のことをすっかり忘れていたようです。
さすが母・・・(^_^;)

ですが、眼科に連れて行く必要がなくなってほっとしました。
今日連れて行くのは、正直きつかったので・・・。


それから少し眠ってようやく元気が回復してきたので、
昼過ぎにスーパー銭湯へ。

いつも以上にゆっくり浸かり、さあ帰ろう、と思ったところ・・・
車のドアを開けたときに、右の目の下にぶつけてしまいました!!

痛い・・・(ToT)

ほんっとうにおっちょこちょいですね・・・(ToT)
(母譲りです💦)

帰宅後鏡を見ると、少し目の下が腫れています。

すぐさま保冷剤を引っ張り出し、おしぼりタオルに包むと、
腫れがあらかたひくまでしばらく冷やしました。

5㎜くらいの小さい傷はあるし、さわると痛みもありますが、
大した怪我でなくてほっとしています(^_^;)


そういえば、母がショートステイから施設に戻った日、
自動ドアを開けてもらってスタッフさんと話していると、
ドアが閉まってきて左の頬骨に当たったのを思い出しました(^_^;)

あの時も痛かった・・・(ToT)

ですがその後、妹を実家まで乗せて行ったり買いものをしたりしたので、
特に冷やすこともしませんでした。

そのさわったときの痛みがようやくなくなったと思ったら、
顔に新たな痛みが・・・(-_- )

最近WEB制作の勉強もせずにだらけているので、
「気合いを入れろ!!」
ということかもしれませんね・・・。

明日は片付けの方が実家の下見に来られますが、
ぼちぼち勉強も再開しなくてはと思っています・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?