見出し画像

実家絡みのこと、あれこれ・・・

デイトラでweb制作の勉強をしていると、固定電話が鳴りました。
「また業者かな?」
と思って出たところ、父の親友だったU先生の奥様です。

U先生は3年ほど前に亡くなられたのですが、U先生にも奥様にも、
大変お世話になってきました。

「ずっとお参りさせていただこうと思いながらそのままになっていて・・・。
 明日、よろしいでしょうか?」
と奥様。

奥様はバスで来られるため、前回同様、バス停のある
小学校まで迎えに行くことになりました。

わざわざ父のお参りに来ていただけるのは、本当にありがたいことですね。

それから、証券会社に電話です。

昨日速達で相続の書類が届いたのですが・・・

たくさん数が書ける用紙が届くのかと思ったら、ただ単に、
先日届いたのと同じ用紙が2枚、ホッチキスで留められているだけでした。

となると、2枚とも署名をしなくてはならないのか、
署名は1枚だけでいいのかわかりません。
説明を見ても、そのことは書かれていません(-_- )

仕方ないので電話して聞いてみたところ、
「すみませんが、2枚ともお願いします」
とのこと・・・。

来週の月曜に妹が帰ってきて、母を病院に連れて行ってくれます。
その時に妹と母に署名をしてもらわなくてはなりません。

妹が戸惑わないように、書類のコピーをとって「見本」を作成。

書類と「見本」をクリップボードに挟んだものを実家に持っていき、
玄関の上がり口に置いておきました。
(お互いに渡す物があれば、いつも上がり口に置いてあります)


帰ろうとしてふと目に入ったのが、土間に並んでいる枯れ葉の袋・・・(-_- )

妹が帰ってきた時に庭の掃除をしてくれるため、
枯れ葉の入ったゴミ袋が7~8個並んでいます。

いくら何でもそろそろ片付けなくてはと思い、
その足でクリーンセンターへ持って行くことにしました。

ですがクリーンセンターが近づいたところで、
「あれ?クリーンセンターって、4時半までじゃなかったっけ?」
ということに気がついたのです。

慌てて時計を見ると、4時27分!!

間に合うか微妙なところですが、ダメだったら明日また行けばいいと思い、
とりあえずそのまま行ってみることにしました。

4時半ジャスト、クリーンセンター到着!!

受付を断られることもなく、受け入れていただけてほっとしました(^_^;)

「ゴミは何ですか?」
「枯れ葉です」
「じゃあ、草だね。裏に回って、道を下りた突き当たりの所です」
「分かりました」

枯れ葉を捨てに行くのは初めてだったので、そろりそろり
言われた通りの道を行くと、突き当たりにでっかい草の山があります。

車から降りると、外は強風・・・(-_- )

草の山の端っこに枯れ葉の入ったゴミ袋を置いたのですが、
袋はこのままでいいのだろうかと心配になりました。

というのも、草の山にはビニール袋が全くありません。
純粋に草だけなのです。

辺りを見回したところ、立て札に
「ビニール袋から出して、袋は持ち帰ってください」
と書かれています。

やっぱり・・・(^_^;)

ビュービュー風にあおられながら、袋をひっくり返して枯れ葉を出し、
飛んでいったゴミ袋を追いかけ、無事任務終了。

次から来るときは、風の強くない日にしようと思ったのでした・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?