見出し画像

あわや六転目に…

昨日施設に見学に行きましたが、
今朝になって母が「いやだ」と言い出したと、
妹から電話がありました(^_^;)

「あああああああ!六転目!!」
と思ったのですが、
その後母が、訪問介護でお世話になっていた方
(お隣さん)に連絡をとり、
話を聞くことができたそうです。

その結果、疑問に思っていたことも全て説明していただき、
さらに
「その施設はとてもいいですよ!
 オススメしない施設はたくさんありますが(^_^;)」
と言われ、その施設に入ることを納得したとのこと。

妹と二人で、胸をなでおろしました。

それを受けて妹と、
入所するにあたって必要なものの確認や、
いつ何をするか等の計画を立てました。

明日は施設に契約に行ってきます。
それから、必要なものの購入も
できるだけしたいと思っています。

妹が明日の夕方帰るので、
その後私が実家に泊まり込む予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?