見出し画像

今日はオフの日

昨日こそは早く寝ようと思っていたのに、
結局寝たのは夜中の1時。
夜型は難儀ですね(-_- )

それでも、今日は何もないので
目覚ましをかけずに思う存分?寝ることができました。

長女は昼前に、H市へ戻っていきました。
病休からどのように復帰するかの相談をするためです。

私は、何件か電話をしようと思っていたところもあるのですが、
「今日はオフの日」と決めてゆったり過ごすことにしました。

久しぶりに、ゆっくり本も読みました。

ふと気がつくと17時半。
施設に母の洗い物を取りに行かなくてはなりません。

今日はお化粧もしたくなかったけれど、
醜態?をさらすわけにもいきません(-_- )

最低限のお化粧だけして施設へ向かい、洗い物を受け取ると、
ドラッグストアで買いものをして帰りました。

しばらくして、長女も帰宅。
話を聞いたところ、長女にとっていいかたちで
復帰することができそうで、ほっとしました。

夕食後妹から電話があり、いくつか打ち合わせ。


何となくどよんとした一日でしたが、
昨日叔母に、エネルギーを吸い取られたのかもしれません(^_^;)

時にはこのような「オフの日」も必要ですね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?