見出し画像

VSCode💦

ここのところ何週間か、頼まれたお仕事があったので、
それを専らしていました。

今日は時間があったので、久しぶりにデイトラの勉強の続きを
しようと思って、VSCode(VisualStudioCode)を立ち上げました。

すると・・・
VSCodeが最初の状態に戻っている!!

そう・・・パソコンを変えたのでした(^_^;)

新しいパソコンになってVSCodeを立ち上げたのは、
これが初めてだったのです。

新しいパソコンでも操作環境が引き継げるようにしておけば
良かったのですが、そこまで思い至りませんでした。

VSCodeに入れると便利なプラグインが紹介されていたため、
いくつもインストールして使っていたのですが・・・

それらが全て0になったのです・・・(>_<)

仕方ないので、過去のデイトラのレッスンを見て、
一つ一つプラグインをインストールしていきました。

VSCodeは英語なので、日本語にするためのプラグインも入れましたが、
何度やってもなぜか日本語になりません。

ググってみるとやり方が書かれていたので、その通りしてみたところ、
無事日本語になりました。

やれやれ・・・。

ですが・・・
プラグインはインストールできても・・・
私が登録したショートカットキーみたいなものは戻ってきません。

また一から登録しなくては・・・(>_<)

というわけで、再び同じ轍を踏まないために、
しっかり「同期」をONにしておきました。

たぶんこれで、次回は大丈夫だと・・・思います(^_^;)



さて、明日は父の一周忌なので、次女が夜帰ってきました。

久しぶりに3人揃って、
おしゃべりに花が咲いているところです(^_^)

父が亡くなって1年。
月日がたつのは本当に早いですね。

明日は早起き?してがんばりたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?