見出し画像

車検&プラグイン

今日は車検。
トヨタのお店に13時前に行って説明を受け、代車のキーを預かりました。

エンジンのかけ方等を聞きましたが、私の車と操作が違うので、
代車の時はいつもドキドキします(^_^;)

「まずこうして・・・」「次はこうして・・・」と数回確認し、
ようやくトヨタのお店を出発しました。

車に疎い上に小心者なので、車が変わると緊張します(^_^;)

いつも以上に安全運転で、買いものをして帰宅。
16時半頃連絡があったので、再びトヨタへ向かいました。

今は車検に時間がかからなくなりましたね。

バッテリーがかなり弱っていたらしいので、交換してもらいました。
これで今年の冬も安心して運転できそうです。


さて、頼まれて作っているお店のリニューアルオープンが
いよいよ明日なので、WordPressとBASEの最終チェックを行いました。

ちょっとした手直しもして、これで大丈夫!!
と思ったのですが・・・

なぜか、Facebookに貼り付けられたお店へのリンクに、
画像が表示されていません。

なぜ???

ちゃんとアイキャッチ画像は設定してあります。
Chatworkに貼り付けたものは、きちんと表示されています。

慌ててググった結果、「All in One SEO」というプラグインを使うと、
そういった設定ができると分かりました。

すぐさま「All in One SEO」をインストールし、
説明サイトを見ながら設定。

ですが・・・
まだ表示されません・・・(>_<)

さらにググり、画像サイズもきちんと合わせたけどダメ・・・(>_<)

シェアデバッカー」というもので表示を見ることができる、
とあったので見てみると、やはり表示されていません・・・(>_<)

さらに調べると、「All in One SEO」のFacebookのところを
いじるといいことが分かりました。

そこで、そこにアイキャッチ画像をアップロードしたり、
言葉も入れたり、保存したりを何度か繰り返した結果・・・

できた!!!

やれやれです・・・(^_^;)

焦ったけれど、これでまた一つ、勉強になりました。

「All in One SEO」の存在は知っていたのですが、
今まで使ったことはありませんでした。

なかなか便利はプラグインだったのですね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?