見出し画像

タブレットとスマートウォッチ

臨時収入があったため、動きの悪いタブレットと
調子が悪くなって歩数を計測しなくなったスマートウォッチを
買い換えることにしました。

今回欲しかったのは、次の2つです。
① 10~11インチのLTEモデルのタブレット
② 睡眠の計測や通話機能が付いたスマートウォッチ

最初は、Googleのピクセルタブレットとピクセルウォッチ2に
しようと簡単に考えていました。

ですが、価格コムで見ると評価が微妙です・・・。
しかも、ピクセルタブレットにLTEモデルはないし・・・(-_- )

LTEモデルだとSIMカードを入れられるため、
どこでもインターネットができるので非常に便利なのです。
(フリーWi-Fiはセキュリティの面で心配なので、
 なるべく使わないことにしています)

そこから、私の迷走は始まりました。

どのようなものがあるのか、何がオススメなのか、などを調べたり、
価格コム、Amazon、楽天、ヤフオク、メルカリ、らくま等で
片っ端から値段その他をチェックしたり・・・。

私のニーズに合っているもので、しかもなるべく安い物を探すので、
けっこう時間がかかります・・・(-_- )


昨夜から今日にかけてさんざん調べて分かったことは、
Appleはすごい!ということ。

iPadもApple Watchも評価が高く、さすがと言うほかはありません。

ですが、Androidを愛する?私としては、Appleは使いたくないので
ひたすらに探しました。

中華製ならたくさんあります。
安くて性能のいいものがたくさんあります。
本当に、すごいなと思います。

中華製のものも今まで使ったことはありますが、
昨今の中国の様子を見て今回は選択から外しました。

そうなると・・・タブレットはこれと言った物がありません・・・。


そこで閃いたのが、Chromebook。
GoogleのChromeOSで動くパソコンです。

その中でも「2in1」といって、タブレットとノートパソコンが一体化した
ものにしようと思いました。
11インチくらいのものにすれば、タブレットと同じように使えます。

そこであれこれ探し回って見つけたのが、
ヒューレット・パッカードの「Chromebook x2 11」。
LTEモデルがあるので、SIMカードを入れることができます。
(今使っているパソコンも、ヒューレット・パッカードです)

メルカリで手頃な値段の物を見つけたので、即購入しました。


問題はスマートウォッチです。

調べてみて初めて知ったのですが、
これもかなりのものが中華製でした(-_- )

中国、恐るべし・・・。

中華製以外の物を探して、ガーミンのVenu 3Sに決定。
これはYahoo!フリマで手頃なものを探し出して購入しました。

ふう・・・。

あとは届くのを待つばかり・・・。

Chromebookを使うのは初めてなので、届くのが楽しみです(^_^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?