見出し画像

あほツアー①#始まり

始まりは1月の埼玉に住む友人との会話から。彼は自分の好きな車のひとつ「三菱アイ」を所有しているのだが、車を買い替えるとの事で冗談で欲しいと言うと「下取り査定に出してもあまり金額つかないみたいだし、ここまで取りに来るならタダでいいけど?(笑)」
さすがに、沖縄から埼玉だといろいろ手続はもちろん輸送手段とかもネックになることだらけ。
この時は、ダラダラいろんな話をして終了した。
事態が動いたのは2月も終わりに近付いた頃。しかも、以外にも自分の勤める職場から。長期勤務者に対して与えられる慰労金と特別有給休暇の案内。
自分の心の中で何かが動き出した。
昔からノリと勢いはあったが、社会人になり病気したりいろいろあり最近はとても消極的になったりしていたのだが、この時は違かった。
すぐに自宅に帰りパソコンに向かっていろいろ調べだした。
◆沖縄から埼玉までの交通費
◆自動車の輸送手段と費用
調べていくうちに、方向が少しずつズレていく、長距離ドライブのブログや車内泊とかソロキャンプ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?