見出し画像

1年振りの大阪

1年振りの大阪旅行〜♪
今回は、前回のリベンジ!
昨年の大阪は、想定外のことばかりでした。
↓昨年行った際の記事

今回は、休みも3日間貰えたので早めの便で。
この日の沖縄は朝から雨。
早めに出たにもかかわらず予想以上に道が混んでいて少し焦りました💦

もちろんPeach利用

昼間に沖縄から関空に行くのは久々で少し新鮮でした。
お昼前の便で到着は14時過ぎだったので、とりあえず昼食の為に移動。
大好きな新今宮へ。

いつもの新今宮へ

もちろん、昼食は「餃子の王将」
めちゃくちゃオーダーしました。

キムチチャーハン、餃子2人前
豚キムチ、エビチリ→ジャストサイズ

1年前と少し変わったのは人が異常に多かった事。海外の人もやたら多い。

通天閣付近

と思ったら・・・「十日戎」でした。
十日戎とは・・・

ということで昨年会えなかった友人と一緒(40代のオジサン3名)で夜から行ってきました。

人がスゴイ!!
本格的な出店は4年ぶりとか
みるくせんべいとやら食べた

ブラブラしながら、みるくせんべいが気になってくじ引きで枚数が決まるとかで運試し・・・最低枚数の6枚でした。
そこの売り子さんがめちゃくちゃノリが良くてついつい話し込んじゃって・・・商売のじゃました感じだったのでお詫びに向いの屋台のヤンニョムチキンが食べたいと話していたのでごちそうしちゃいました(笑)

福娘会人気でした
大賑わいでした

その後は、串かつ屋さんで新年会みたいな事を深夜1時前まで。

夜の通天閣が好きです

2日目は、朝からこれまた定番の朝マック。
旅行に行くとなぜか食事に関して少し臆病になりがちなりがち。

メガマフィンセットとナゲット

気温が8℃くらいでしかも雨が時折降ったと最悪なコンディション。
奈良公園で鹿と戯れる予定でしたが厳しいかも知れないけど、とりあえずは奈良公園まで行ってきました。

途中でスマホを見たら・・・バッテリー残量13%!!!
夜、宿に帰って充電するのを完全に忘れてまして。
持参していた小容量のモバイルバッテリーで何とか充電しながら移動に必要な情報を得る時以外使えず画像などを一切撮影出来ませんでした。
奈良駅に着いたのですが、雨が酷くて駅付近を軽く回って住んでた生駒と大学のあった(今は大学自体消滅)三郷町まで行ってきました。
早めに2日目の宿に入りスマホを充電。
夕方から雨もあがっていたので電動キックボードで通天閣付近の散策に出ました。
一部の地域で展開している「LUUP(ループ)」を利用しました。
LUUPについて

スマホで全ての手続きが出来るのは便利でした。

キックボードと自転車タイプ
すぐに登録できます
こんな感じです
最高時速は20キロに制限

スマホのGPSが不調だったのか少し不思議な地域に迷い込むアクシデントがありましたが、いろいろ回れました。

この付近です(汗)

めちゃくちゃ空気が違い、かなり焦りました💦
まあ、いろいろ経験です(笑)
→通過しただけですからね。
最終日。
朝から以前沖縄に住んで居た友人に会いに天神橋まで。
久々に会ったので話が盛り上がりすぎて少し長居しちゃってフライトの時間を忘れるところでした。
いつもだと大阪駅に「551の蓬莱」のチルドの豚まんと焼売をお土産で買う為に立ち寄るんですが、今回はそのまま関西空港へ。
昨年10月に関西空港にチルドを扱う店舗がオープンしたのでその手間から開放!
イートインスペースもあり、食べたかったのですが満席で諦めました。

551の蓬莱関西空港店
もちろん帰りもPeachです

今回は、いろいろ回れたし次回はLUUPももっと有効活用出来たらと。
あと、モバイルバッテリーは大容量を準備しようかと。

那覇空港

次回は、、、
いつどこに行こうか検討中です。
大阪と福岡ばかりなので、新たな場所へ行ってみようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?