見出し画像

AmazonPrime【国民死刑投票】韓国ドラマ‗7~10話目感想

こんにちは
このドラマってもう完結しているのかと思ってたんだけど、進行形なんですね。11話はプライムではまだ見れない?ようで、10話まで見終わりました。面白くって一気に見たので何話がどこまでかわからなってしまった。


ジフン~!!ジフンもケタルだったのね、、しかも1号だよね?ハッキングやプログラミングの腕前すごすぎる。いい子なのに悲しいなあ。
イミンスとケタルの殺人目的が合わないなと思っていたけど、ケタルがこんなに何人もいるとは思わなかった。1話から怪しかった、クウォンと娘ともう一人の男の子の絵。その子は養子にもらうはずだったジフンだったとは。ジフンは強盗殺人の被害者でもあるようだから、両親は殺され、養子にいくはずだった家族も殺されたということかな、つらい人生。。おばあさんとはクウォンを通じて養子縁組したのかな?ジフンがケタル1号でおばあさんがケタル2号。
4回目の投票で2号の復讐したい相手が刑務所にいる、とのことだったので、おばあさんも誰か大切な人を殺されてしまったのかな。あんまり描写されていないけど。

イミンスが悪いやつすぎる、、殺した相手を見てニヤニヤしているの気持ち悪い。子供のころから腐っている。政治家の母親ってそんなに権力あるのかね。

10話の最後はクウォンがイミンスを殺し損ねて、ヒヨンがジフンと対峙するところ。ジフンは今回は見逃して、と言っていたけど、ヒヨンはそうしないだろうな。この先どうなるんだろう、イミンス親子はどうせ反省なんてしないだろうし、すっきりエンドにはならない気がする。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?