見出し画像

謎解き『0.3カラットの分岐点』@東京(京王線・都営線沿線)

こんにちは(^^)/
タカラッシュで秋から謎解きイベントを実施するようなのでご紹介です。
『0.3カラットの分岐点』お洒落な題名!

カラットといえばダイヤモンド?結婚指輪のお話なんでしょうか?あまり結婚に関係する情報は明かされていませんが、関係あるんでしょうか。気になります!

*あらすじ
ある日、鉄道探偵Kのもとに青年Jが訪ねてきます。
「雑用からでもいいので弟子にしてください!」
以前Jの親がKに助けてもらったことがあり、それ以来Kに憧れていたというJ。ちょうど相方を探しているところだったので、Jの申し出を受け入れ、ふたりで働くことに。月日は流れ、だんだんと相棒のようになってきました。
そんなふたりのもとに新たな依頼がきた、というのが今回の謎解きのストーリー。

ここまでしか明かされていませんが、今回私たちは探偵役ということでなかなか難しそうな予感です。

*イベント詳細

本格的に冬になってくると外歩きは寒いので、10月中にやるのがよさそうですね。

ブラックレーベルなので、タカラッシュの中で難易度の高い方のイベントです。
また、京王線・都営線ということでなかなか謎解きの範囲も広そう。所要時間は書いてありませんが、丸1日かかるのではないでしょうか。参加費無料なので、数日に分けて実施もできそうですね!

*参加方法

冊子の入手場所も広範囲なので、ここからも謎解き範囲が広そうな予感!入手場所がこんなに様々だと、1つ目のポイントに着く時間も入手場所によってまちまちになりますね。時間がかかりそうです。
秋で涼しくなってきて町歩きもしやすい時期なので、運動がてらやってみるのもいいですね!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では!

【追記】
実際に謎解きやってきたので、ネタバレなしで感想書いてます!↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?