見出し画像

謎解き『0.3カラットの分岐点』やってきました!

こんにちは(^^)/
こちらの記事で書いた『0.3カラットの分岐点』をやってきました!

この謎解きは都営編と京王編があり、両方の謎を解くと3つ目エクストラ編の謎解きができるというものです。

やった感想としては私は京王編が1番難しかったです。都営編はわりと簡単かなーという印象で、最後だけ少し考えました。このふたつは、移動しながら解くタイプで、駅の移動が多いので、軽装で行くことをおすすめします!
あとは1日乗り放題券も必須。都営線はおとな700円、京王線はおとな900円です。それぞれ券売機で買えるのでやり始める前に買ってください。
これは必須!

土日だったので、謎のあるポイントに毎回3グループ位はいたので、思ったよりやってる人が多いと思いました。駅の広告もたくさん出ているだけありますね!

都営編と京王編を同日にやるのは、疲れちゃいそうなので、別日がいいかと思います。
2つを最後まで解いてキーワードを入れると、最後のエクストラ編が出てきます。これは家でやるタイプです。これはそんなに難しくなかったですが、私はこういうタイプの問題が好きなので面白かったです!よく考えられてるなーって感心します。

2月まで開催しているので、運動がてらやってみてください。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?