見出し画像

AmazonPrime【国民死刑投票】韓国ドラマ‗3~6話目あらすじ&感想 面白くなってきた~!

こんにちは、国民死刑投票3~6話見ました。

3話あらすじ
2話の最後に保険金殺人犯のオムと爆発に巻き込まれたキム。ニュースでは、オムは死亡し彼女を救おうとした警察官のキムも巻き添えにあい重症と報じられている。法で裁けない犯人を殺害している犬仮面(ケタル)を正義だと信じ始めていた国民が、警察官も巻き添えにしたことによってケタルは正義ではないのかもしれないと疑い始めている。これが警察の狙いだった。実はキムは爆発の前に脱出していて軽症で済んでいたが、国民がケタルを信じ始めている状況を変えるため、重症であると報道し国民の意識操作をしていたのだった。
ヒヨンの妹のミンはPCに詳しい同級生の男の子とミンのPCに送られてきていた犯人のテスト動画を見返していた。その中で動画の裏で流れるサイレンに気づき、テスト動画が撮影された場所がクウォンの家であることを突き止める。ヒヨンとともにクウォンの家に向かい捜査しているとヒヨンが何者かに襲われてしまう。そこにキムが登場、犯人を捕まえることは出来なかったが、ヒヨンを救うことが出来た。
再度クウォンに面会をしに行くキムとヒヨン。ヒヨンはキムとクウォンが親しい関係であることを知り、何かを隠しているキムのことを疑い始める。するとそこに、緊急でケタルからの動画配信が始まる。冒頭の車が爆発するシーンを撮影した動画が流れ、そこにキムが爆発に巻き込まれていないことが写っていたのだ。警察が国民を操作するためにうその情報を流していたことを暴露され、窮地に立たされるキム。
その裏で1話で殺されたぺの葬儀が行われおり、そのロシア人妻がキムにメッセージを送ろうとしていたところ、殺害されてしまう。

3話感想
キムは直前に逃げ出していたのね、想定内!無事でよかった。(にしても軽症すぎる、、)最後の暴露動画を配信したのはおそらくミンの先生。先生がケタルなの?先生は偽名を使っているのか2つ名前があるらしい、怪しすぎる。右手につけている指輪はバイタルを測るだけではなく、ウイルスも送ることができるのか?やたらとミンにウイルス送りつけてくるけどなんなの、ヒヨンに近づきたい意図があるのか?
あと気になっているのが、クウォンの家族構成。クウォンの独房にも家にも子供が書いた絵が飾ってあるが、どれもお父さんと娘ともうひとり男の子も描かれている。絶対犯人この男の子じゃん!!写真は娘のものしかないから証拠隠滅かなにかで写真は処理したのかな、だったら絵も残さないか。うーん。

4話あらすじ
8年前のシーンからスタート。クウォンの娘が殺された裁判のシーン。犯人の男は前科が複数あるが障害者のためすべて示談となっている。示談金は大企業の製鉄会社の社長が払っているが、その社長は犯人の親ではなく、親はその会社に勤めている家政婦と運転手。いち社員のために数億ウォンも払っているなんておかしいと疑っているが詳細はまだ明かされていない。
ミンの先生の胸には傷があり心臓にペースメーカーが入っていることが判明。そのことについて触れられると女をボコボコに殴りつけ、金で解決しようとする。どんどんと先生の本性が明るみになっていく。
クウォンが収監されている刑務所の刑務官がキムにクウォン宛の手紙を私に来る。その手紙の差出人がケタルの可能性があるとして内容を分析することに。ファン1号を名乗る差出人はクウォンを崇拝しており、自分が国民死刑投票で対象にする人物とその殺害方法を記載していた。だが、クウォンは殺害対象者の記載があるページを破棄しており、警察にその情報を提供する代わりに刑務所から出すことを要求した。キムとヒヨンはその取引に応じることにした。

4話感想
クウォンの娘殺害の裁判で無罪になったときに喜んでいたのは、ミンの先生の母親?顔の区別が付かない、、、。そうだとしたら、私の予想だけど8年前から息子(ミンの先生)は心臓に持病があり、犯人の男を心臓移植の臓器提供者にするために数億ウォンも払って守っていたとか?そういう理由でもないと示談金払わない気がする。結局成長したその息子も傲慢な暴力男で守る価値はなさそうだけど。この親子ろくでもない!母親も8年前は政治家とのことだけど、今はTVキャスターなのかな?そのあたりも理解できていない。
クウォンの刑務所の所長は最初から悪い奴だけど、刑務官も手紙を提供する代わりに金を要求してきてこいつも悪い奴なのか。このドラマ悪いやつしか出てこない。刑務官もクウォン宛の手紙を検閲しているなら、犯人の名前書いてあるページを処分される前に読んでるはずじゃない?なんで破棄されちゃってるのよっていうつっこみどころがw
CMなしで60分以上だから長いなー早く展開してほしい。見るのに時間かかる、、。あとはミンの同級生(ジフン)が悪い奴だったら悲しすぎるのでいい人でありますように!

5・6話あらすじ
クウォンは取引の結果、刑務所ではなく南部庁の保護室で警察の手伝いをすることに。3回目の国民死刑投票が行われるが、投票対象の人物の名前は明かされずに犯した罪のみ公表されて投票が行われることになった。匿名として明かされた名前は「オ大尉」。ファン1号の手紙から3回目の対象は軍人であることを突き止めていたため、軍人かつ犯罪を犯しているが罪が軽いオという名前の者を探し出した。オ大尉は同僚の女性に暴力や強姦、盗撮と脅迫で自殺に追い込んでいたが、親のおかげて罪に問われていなかった。オ大尉は軍をやめた後改名し、自分の親が経営する病院で医師として働いていた。ケタルがオ大尉を殺そうとしているところにキムが来たが、オはケタルによって殺され、ケタルは捕まった。
ケタルはオ大尉によって自殺に追い込まれた女性の元婚約者・元軍人だった。警察が睨んでいた通り、このケタルの他に共犯者がいることを自白した。ネット上のやりとりのみで会ったことはなく、共犯の男はクウォンのファン1号と名乗っており、崇拝しているといっているが、最愛の人を殺したので憎まれているだろうと明かした。
オ大尉の事件があった病院の監視カメラを操作中に、ミンの担任のイ・ミンスが写っていることを発見した。改名しており、前の名はイ・ユンジン、政治家ミン・ジミンの息子である。彼らはクウォンの娘殺害事件の犯人ピンス家族が住み込みで勤めている金持ち家族だった。ユンジンは母親のミンジミンからまた殺人を犯したのかと聞かれて、バレちゃったと答えている。

5・6話感想
面白くなってきたー!1時間でも長いって感じなくなってきたし続きが楽しみ!5話でオ大尉が勤めている病院は、ジフンのお婆さんが勤めている病院と同じで、ジフンも通っている病院だった。通っているのはいいとして、ミンを遠ざけるため?ミンにばれないように何かするため?にジフンはミンに買い物を頼み、次のときにはオ大尉の診察室から出てきた。なんで?ジフンは悪い人ではないと思うけど、なにか知っているのかひとりで調査しているのかまだ不明なことが多い。
ケタルがクウォンの知り合いの可能性があるからと、病院にクウォンを連れて行っていたけど、ヒヨンひとりでは見張りの警察官少なすぎない?wさすがにもう何人かいないと余裕でクウォンに逃げられそうだったよね、足枷もすぐ外されていたしw爆弾を置いていった人、(=クウォンの家にも荷物運んできてた配達員)は誰なんだ?6話ではまだ謎のまま。
そしてなんといってもイミンス先生!やっとヒヨンが先生のことを怪しんできた!クウォンの娘の殺害の犯人がこいつの可能性がある!ピンスは障害がゆえに濡れ衣を着せられていたんだろうな。ピンスの両親が死んでいるというのもミンスが関わっていそう。ハッキングの技術もあるし、こいつが動画配信しているケタルなんだろうけど、なんか犯人像として無罪の悪魔を対象としているのが少し気にかかる。こいつは自分の都合で人を殺す快楽犯のような気がするけど、悪い奴だけを殺害対象にしているのはなんでだろう。クウォンの復讐を見て、復讐というていを取れば殺人を犯してもそこまで罪に問われないことを知り、自分の快楽殺人を行うためのカモフラージュしているとか?クウォンを崇拝しているというのも謎だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?