見出し画像

映画『グランドブダペストホテル』|『オリエント急行殺人事件』

こんにちは
自分の備忘として。

・グランドブダペストホテル
タイトルはよく聞いていたのですが、あんまり見る気にはなれずなかなか見ていなかった映画のひとつです。見てみましたが、やっぱり自分のドンピシャの好みではなかったです。映画の予告とかでだいたい自分好みかどうかってわかりますよね。絵がコロコロかわって、きれいでした。ちょっと長い。

古いホテルの客同士の会話から始まるストーリーで、老人男性が昔を回顧するという流れ。映画というより喜劇・舞台作品のような場面展開が華やかな作品でした。アーティスト系の人が好きそうなイメージ。(イメージですw)

・オリエント急行殺人事件(2017)
出ている俳優さんたちが豪華ですね。ジョニデは出てきてすぐ、こいつ殺されるな、とわかる役。感じ悪ーい。
アガサクリスティーの小説は1934年に出版されたんですね。そんなに古いのに未だに映画やドラマの題材になっていて、すごいです。本は日本版だと「十二人の刺傷」というタイトルらしい、ネタバレすごくない?w
これもいつか見ようと思っていた映画のひとつでした。
ナイル殺人事件も見てみよう~

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?