見出し画像

なぜあなたは副業で稼げないのか

『136円』




私が初めて取り組んだ転売の利益

しかも、1か月の利益、1個の商品じゃなくて1か月の利益。


何が凄いって、売れるのが楽しくて利益とか関係なく喜んでいたことがやばいを通り越して凄い。

妻が『何してんの?』って呆れる中、せっせと出品作業していた。



次の日自宅のチャイムが鳴る。

ピンポ〜ン




義弟が訪ねてきた。

妻は仲良し兄弟で、こうしてたまに兄弟が遊びに来る。

久しぶり!なんて話をしながらお互いの近況を話し合い、笑っていると突然義弟が説教モード。

ビールが鼻に入って痛かったけどグッと我慢したのを覚えている。

趣味なの?いいえ違います。




義弟に言われた『最近転売始めたらしいじゃん?趣味なの?』

私『いいえ違います。』

義弟『じゃあ何でちゃんとやらないの?』

私『・・・』

言葉に詰まる。
そうなんです。私が転売を始めたのは『稼ぐため』じゃなかった。
ただ、家でNetflix見て、酒を飲んでいる私に妻が呆れていたことに気づいたからだ。

なぜ『家でNetflix見て、酒を飲んでいたのか』
これについては長くなるので今回は割愛するが、要はちゃんとやってなかった。

何の努力もしていない。


何を仕入れどこで売るのか?


どうやってリサーチするのか?




何にもしてない。
ただ何かやっているふりをしていただけ。
ちゃんと家庭のために、自分のためにやってるよって演出していただけ。

何もせず家にいるのが苦痛で逃げていただけ。


どうやら義弟は呆れる妻から電話で相談されたようだ。

義弟は投資家でプロせどらー

散々怒られた後に言われたよ。

『ちゃんとやるの?やるなら教えるよ。』

義弟の言葉

ここでやらなければ、ただゆっくり死んでいくだけ。

家族のために、何よりも自分のために誇れる自分を取り戻す。

8割のやる気と、2割のちょっとめんどくさいな〜って気持ちを抱え、返事をする。

ちゃんとやります。




まずは今自分が何を仕入れどこで売っているのか話した。
義弟も何を仕入れどこで売っているのか話してくれた。

結果が全て、成功も失敗も結果だ。
その結果を繰り返し、そこから改善していく作業。

まず教わったのは⬇

・結果がすぐに出るもの(回転が早い商品)
・ジャンル別のリサーチ方法
・やらなくていいこと
・数をこなした先にやること
・最終的にみんなが選ぶジャンル

義弟の教え

淡々と義弟が話す中で、忘れそうなことはメモ
教わったのはこれだけです。

ちょっと学んだだけで稼げるのか?




2割のめんどくさいな〜って気持ちが顔を出す。

そんな気持ちを8割のやる気とワクワク感で押し殺しいざ実践


義弟の『まずはこのコーナーをリサーチしな!』
って言葉を信じてリサーチ開始。

あらビックリ。

これが利益商品か。




わずか数分で1つ目ゲット。

ニヤニヤしながらポンポンかごに商品を入れていく義弟の横で、簡単だ〜って感動したのを覚えている。

知っているか知らないかでこんなにも変わるんだ。
正直びっくりした。


この日は6店舗周り私はどの店舗でも1つのコーナーのみリサーチ。

楽しくなって色んなコーナーをフラフラリサーチしてたら、
『最初は絞りなさい。』って何度も注意を受けた。

指示されたコーナーを見終わったら次のコーナーに行く。
これを徹底した。

1日で先月の250倍




はい。250倍です。
金額にして34000円

1日で34000円の利益を生み出す商品をゲットできました。
義弟が横で15万円稼ぎ出していたのはまた別の機会に。


どうやったら利益が出る商品を仕入れられるのか?
もちろん大事なこと。
考えて、考えて、考え抜く。
利益から考え、対象を仕入れるべきかどうか。
考えから学ぶことはいっぱいある。

だけどね、知らないまま学ぶのは愚の骨頂
結局は前を行く方に教えてもらうのが一番早いしチートだ



出来るようになってから、より利益を出すために頭がパンクするくらい考えてより先を追い求めれば良い。

何事もそうだけど、学んだほうが早い。
単純なことです。

私もこの学びと経験から
毎月50万円から200万円の間くらいで稼げています。
(揺れ幅がデカいな。)

なぜあなたは転売で稼げないのか。




答えは単純で、

あなたが転売で稼ぐ方法を知らないからです。

Xなどの周りを見れば『〇〇万円稼げました!』

これだけを見て自分にも出来るのでは?
こうやって自己流で参入しては消えていきます。


Xでマネタイズしてる方を見て下さい。

転売からのし上がった方が多いですが、中には転売では稼げなかった方もいますよね。

その方の投稿やnoteを見ればわかりますが、
『自己流』でやっているから失敗していますよね。
自分で調べ無料や枝葉の情報で稼げると思って挑戦。

結局何を仕入れるのか?

どのように売るのか?

この重要な部分をわからず消えていく方が多いですよね。

あなたが稼げないのは稼ぎ方を知らないからです。

ちゃんとやるなら学ぶべき




稼ぐようになってからは、心の中にいた、めんどくさいなっていう2割の感情も消えました。

つまり、『稼げばほとんどのことは解決するよ』って言われてるけどホントにこれですね。


この学びから私は『学ぶこと』の重要性を知った。

何か新しいことに挑戦する時は必ず先を行く方から学び、実践。
それを自分の中で成長させて師事した方を超えていく。


挑戦は尊敬するけど、結局稼げなくて時間を無駄にするくらいなら学んでから挑戦したほうが良い。

学びも挑戦の1つ。

稼げばどんどん稼げる。




稼ぎ出せばより稼げるようになる。


・日々の買い物のついでに仕入れしたり。

・旅行のついでに仕入れしたり。

・移動の車の中で仕入れしたり。


稼ぎ方を知ればどんどん稼ぎが膨らんでくる。
何よりも時間を無駄にしなくなる。
(たまにNetflixは見るけど。)

稼ぐことが楽しくなり、友人や家族と一緒に稼いだり、良いことしかないです。


あなたとの違いは最初に学んだかどうかの違いだけ。

誰しもが手にできる。
それが学ぶことであり、稼ぐこと。


稼ぎを稼ぐことに投資して、より稼いでる方も大勢いる。
誰でも出来る転売でまず稼ぎ、その稼ぎで自分のやりたいことへ投資していくのもアリですね。


稼ぐ方法を日々探している時間があるのであれば、稼ぐことに時間を使いませんか?


その方法がこちらPR

実績はこちら




2023年の実績をガッツリ出してます。

転売やってみたい方は見てみて下さい。


実践者の皆様からいただいたレビューはこちら

転売初心者だけど何したら良い?

そんな方にお勧めです。


自己流は事故流とはよく言ったもんです。
時間を無駄にしないためにもまず学び、その学びを実践しませんか?

最後に



朝起きて携帯見る感覚で『スキ』くれたら励みになります✨

そのサポートに使うお金を自己投資に回して成功し、稼いだ魅力あるあなたが、その時好きな人にプレゼントを買おう!!