経営者の本文は〇〇であって、〇〇ではない

今日も朝6時過ぎに起きて読書をしていました📙

皆さんは、経営者ってどんな役割があると思いますか?

私は、全体像を見ることだと思いますが、この本には面白いことが書かれていました。

それは、

「経営者の本分は業務の遂行であって、人格やスタイルで経営ができるわけではない」

という言葉です。

この言葉にとてもハッとしました😲

確かに人格や在り方も重要ですが、
それだけでは経営は成り立っていかないなと思ったのと、

これは経営でも個人事業主でもフリーランスでもそうだと思っていて、
在り方も重要ですが、実際の行動・実務もまた重要ということだと思います。

これからの仕事や業務をどう遂行していくか、
計画を立てて着実に実行していきたいですね。

ということで、今日もどんどん行動をしていきましょう🙋‍♂️✨

#朝活
#今日の積み上げ
#読書

また、仕事が便利になる情報、生産性がグッと上がりそうな楽しい情報を
最近Wordpressで発信しています。

ぜひ見てみると新たな発見があるかもしれません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?