見出し画像

【アイデアを生むためには、〇〇〇〇〇が必要】

アイデアって特にデザイナーの皆さんやクリエイターの皆さんには
不可欠なものですよね。

他にもビジネスをアイデアを生むことだったりは、
経営者の方や企画の方にとっても重要なことだと思います。

では、そもそもアイデアってどのようにして生まれるかというと、

アイデアって、ゼロから生まれるものではなく、
「インプット」があってこそ得られるものだそうです。

どうしても、アイデアって自分の中でじっくり考えて出てきそうですが、
そうすると結構煮詰まったりしてしまいます笑

アイデアを生むためには、
・外に出てみる
・美しい景色をみる
・今まで読んだことのない本を読む
・普段話したことのない人と話す

といったように、
1つのことではなく違う視点のものを取り入れる環境に
い飛び込みたいですね✨

(ちなみに、私は今週末は鎌倉に行く予定で、とっても楽しみです😆✨)

#朝活
#今日の積み上げ
#読書

追伸

仕事が便利になる情報、生産性がグッと上がりそうな楽しい情報を
最近Wordpressで発信しています。

ぜひ見てみると新たな発見があるかもしれません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?