見出し画像

【特別ゲストあり✨】3/16に東京阿佐ヶ谷でランチライブします🎹🎤

3/16(土)に東京阿佐ヶ谷の百瀬食堂でランチライブを行います✨

【日時】2024年3月16日(土) 開場12:00、開演13:00 (終了は14:30〜15:00あたり)
【場所】東京都杉並区阿佐谷北1丁目13-9 百瀬食堂
(阿佐ヶ谷駅から徒歩8分)

出逢いは唐突に・・・

昨年8月、僕はあるオンラインのzoomに参加しました。

その名も「ライフワークよろずや」

特に理由もなくなんとなく参加したいな〜と思って参加したのですが、

その会では、それぞれのライフワークのお悩み相談をする時間がありました。

そこである方がこう言ってたんです。

「ピアニストの方を探してて、一緒に演奏できる人を探してるんです・・・」

そしたら相談された方がすかさず、

「あ、ここにいますよ〜」

というノリで僕を紹介してくれて、

それで繋がったのが、シンガーのCocoroさんです✨

そこから数ヶ月経ち、、

11月のある日、僕は東京に来ていて百瀬食堂でお友達とランチをする約束をしていました。

そのお友達(Mさん)がメッセージでこう言ってたんです。
「関東でピアノが置いてあって歌が歌えるお店ご存知ない?友達がリサイタルを開きたいみたい」

と聞かれて、

「それだったら百瀬食堂さんがすごく良いところですよ。」

という感じで百瀬食堂を紹介しました。

その後、実は11月にたけちゃんが百瀬食堂で演奏する予定があって、
Mさんがリアル参加したかったけど予定が入っていけないことがあったんです。

でも、その前日は空いてたので、

じゃあその日に百瀬食堂でランチしましょう!という流れになりました。

そこでランチして話してると、Mさんのお友達がCocoroさんだということがわかり、

Cocoroさんが東京でライブをしたいという夢をMさんがその夢をバックアップして応援してることを知りました。

じゃあ何か僕も力になれないかと思って、

僕が百瀬食堂さんをその場で紹介して、
MさんがCocoroさんにその場で電話をして笑、、

その場で今回のライブの日程を決めてしまいました笑!!
(Cocoroさんにとってはとても急展開でびっくりされたかと思います)

まさに流れに乗っていった感じです!

今回のライブの想い

申し遅れました、癒しのアニソンピアニスト たけちゃんです🎹

アニソンをピアノで弾いて、みんなとアニメやアニソンをシェアして一緒に自由に楽しむことをモットーに活動しております✨

今回のライブでは、たけちゃんがみて感動したアニメの曲や、たけちゃんとCocoroさんが好きなアニメの曲など、癒しの曲をたくさん演奏します✨

とても温かい空間を提供したいと思いますので、楽しんでいただければ嬉しいです✨

今回のライブ会場はどういったところか

東京阿佐ヶ谷にある百瀬食堂さんで今回ライブさせていただくのですが、とても美味しく身体に優しいランチをいただけます🍽

・長野・松本産のコシヒカリを使用
・レストラン「キハチ」で修行を積んだシェフ
・どこにも流通していない日本酒がウリ

なんと百瀬食堂さんのシェフは、キハチ出身のシェフになります✨

また、百瀬食堂さんではとても頻繁にライブが行われています♪
ライブはほぼ毎月開催されるほど素敵な場所になりますので、音響も良く、いい音があたりに染み渡ってる感じがあります。

(実は僕も昨年11月にライブで演奏させていただいて、とても落ち着く場所でピアノを弾いていてとても気持ちよかったです)

五感を刺激し細胞も喜ぶ
ランチLIVEです🎹🎵

ライブの内容

今回のライブでは、
・1stステージ たけちゃんソロステージ
・休憩
・2ndステージ Cocoro&たけちゃん コラボライブステージ

の構成を予定しています!

1stステージでは、癒しのアニソンピアニスト たけちゃんが、
アニソンをピアノで弾いていきます🎹✨

みんなの好きなアニソンもあるかも?
ぜひ好きなアニソンがあったら嬉しいです✨
(例えばこんな感じの曲をやる予定です)

2ndステージでは、Cocoroさんとたけちゃんのコラボライブで、
アニソンやJ-POP、Cocoroさんの思い入れのある曲などを演奏。

さらに、今回はなんと、
「特別ゲストが来ます」

どんな方がくるかは当日をお楽しみに。

今回のライブでは、

・他の参加者と交流できる
・身体に優しいランチ食べられる
・今回のライブのアーカイブ動画プレゼント
㊙️プレゼントあり

という特典もありますので、
ぜひ楽しんでご参加ください✨

料金

・リアルで参加 (4,500円食事代込み、現金振込のみ)
・オンライン配信 (1,500円・クレジットカード決済のみ)

リアル参加はランチ・ドリンク込みの料金になります♪
※小学生以下は全て無料です
※ランチ+ドリンク代 2150円が含まれた料金です

特典として、
・リアル・オンライン参加の方々にはもれなくライブのアーカイブ動画が付きます。
・リアル参加者全員にプレゼントあり
🎁

リアル参加の場合は銀行振込、
オンライン参加の場合はクレジットカード払いになります。

(フォームから申し込み後、自動返信メールに振込先や決済URLが記載されておりますのでご確認ください)

【リアル参加のキャンセルについて】
キャンセルは3日前までにお願いいたします。

《リアル参加のキャンセル料》

・3日前まで:料金の全額返金
・2日前キャンセルの場合:料金の20%
・前日キャンセルの場合:料金の50%
・当日キャンセルの場合:料金の100%

振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。

オンライン配信に関しては決済完了しますと返金できかねますのでご了承ください。

さらに応援したい方のために

遠方で来られない方、予定があって来られない方でもアニソンピアニストたけちゃん・Cocoroを応援したい!という方に
今回応援できるプランをご用意しました✨

【超🦋超¥3800
超🦋超プランでは、
・リクエスト曲を一曲、後ほど動画でプレゼント!
その方のリクエスト曲を私たちがそれぞれソロで演奏した動画をその方だけにお送りします。
応援費(3800円 →ペイ・フォワードとして)+各2曲
(お客様が選択したリクエスト1曲+たけちゃん🎹song)

応援はこちら

メンバー紹介

アニソンピアニスト たけちゃん

自分の大好きなピアノで大好きな曲を弾く、その中でもアニソンを弾いて自分も周りも心のそこから元気になる、そんなピアノを弾いてライブ活動やインターネット配信をしている。YouTube総再生回数5万回以上、楽譜販売サイトPiascoreで10曲以上の楽譜を販売。ピアノ音源制作から楽譜販売まで幅広く活動中。

海外のアニメ好きの方やピアニストともコラボして世界中を駆け巡るのが目標。

Cocoro

幼い頃から歌が大好きで歌手を目指し、東京江戸川で育った江戸っ子。
義父の不慮の事故死により福岡に移り住み、ストレスから自暴自棄になり自滅寸前まで追い詰められたが、ジュピターの助けにより立ち直り、去年の夏に作曲したことがきっかけで、大好きな歌を歌っていく活動をしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?