見出し画像

自己紹介です(^^)/

画像8

占い師・スピリチュアルコーチをやっています。
東赳弘(ひがしたけひろ)です。

東志醒(あずましせい)は、占い師ネームになります。

『迷いが醒める、志が目覚めるお手伝いをやっていきたい』
そういう想いで名づけしました。

現在、

対面鑑定
➡京都占い処「銀月堂」
https://www.gingetsudo.com/fortune-teller/0054

電話鑑定
➡電話占い「ヴェルニ」
https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=j3TTuT3uTTTp

占い個人レッスン
スピリチュアル講座
オンラインセッション
➡僕のホームページにて受付
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=11833&store_id=7633&agency_code=

▼Youtubeチャンネル東志醒の『幸せを呼ぶココロの教室』
https://www.youtube.com/channel/UCvIQGINrMhquNHsFl3-GzCQ

▼WEBサイト『幸せを呼ぶココロの教室』
http://xn--b9juc3d046ocpk.com/

▼Twitter
https://twitter.com/takechanman111

▼各種無料メール講座&メルマガ
https://www.reservestock.jp/page/step_mails/12000

のように活動、発信をしています。

この活動を始めるキッカケ①
~「過敏性腸症候群」の発症~


この活動を始める一番最初のキッカケは、
中学三年生の頃に「過敏性腸症候群」になって、
思春期~20代前半に苦しんだことです。

何が引き金だったのかは、よく分かりません。
高校受験のプレッシャーからなのか、
失恋なのか、
トイレが和式から様式に変わったことなのか。

気付けば、お腹の不調に悩むようになり。
家を出る前に、何回もトイレに行くようになって、
トイレからなかなか出られなくなりました。

授業中にトイレに行きたくなったり、
お腹にガスが溜ってきたり、
そうならないように。

授業中に調子が悪くなってきたら、
居眠りすることで、乗り過ごすようになりました。

中学時代は、わりと、自分に自信があって、表に出るタイプでした。
でも、高校からは、かなり消極的になりました。
自分に自信を持てなくなりました。

学年が変わったり、環境が変わったりすると、
調子が良くなったりして、逆も然りで。
だから、やっぱり心、自律神経から来ていたんだろうと思います。

「死んだ方が楽だ」
と思ったこともありました。

「逃げたい」
と思っていました。

でも、明確な病気じゃないし、
病院行ってもどうもならないし、
気持ちの問題だって言われそうで。

「結局、誰も分かってくれないから」
「どうせ、分かるわけないし」

「逃げること」
「ちゃんと助けを求めること」
も出来ずに。

表面上、平気なふりをして生きていました。
心に孤独感と劣等感と罪悪感を募らせながら。

これが、20代の半ばまで続きました。
波はありましたが。

この活動を始めるキッカケ②
~20代、もがいて、さらにドツボへ~


20代前半は、あがきました。
どうにか良くなるようにって。

ストレスフルな精神状態で生きていたので、
それが頭皮に来て、薄毛に悩まされるようになりました。
それで、薄毛治療に借金です。

くわえて、
「どうにか自分を変えたい、自分の人生を変えたい」
と思い、飛びついた一冊の本から。

とある新興宗教に出会うことになり、
教材費で200万円近くの借金をしました。

そして、それが親にバレて、勘当する寸前までに揉めました。
腹を割って、話が出来た良い機会ではあったと思います。

ここまでの振り返りでも、よく生きることを辞めなかったなと思います。
それは、自分を褒めてあげたいです。

この活動を始めるキッカケ③
~「過敏性腸症候群」の悩みから抜け出す~

「過敏性腸症候群」の悩みから抜け出すキッカケになったのは、
社会人二年目、23歳のときに出会ったネットワークビジネスです。

社会人一年目で出来た借金200万円のこともあったし、
そのとき、スポーツトレーナーの資格と取って、整骨院で働いていたので。
将来独立したいから。

「お金を稼げるようになりたい」
そういう想いが強くなっていましたから。
その世界がすごく輝いて見えたんですね。

じゃあ、お金が稼げたか?
と言えば、全く上手くいきませんでした。

しかし、ネットワークビジネスのセミナーや研修と通して、
コミュニケーションについて学んだり、練習、実践をたくさんしました。

自分で、街中で、知らない人に声をかけたり、バー巡りをして、
「知り合い、友達」を作っていったり。

合コンを主催して、「知り合い、友達」を増やしていくといったことを、たくさんやりました。
多いときは、週末に4回とか。
ダブルヘッダーで組んで。

「過敏性腸症候群」の悩みから抜け出すキッカケとして、
こういった経験が役に立ったとも言えますが。

一番大きかったのは、
同世代の仲間と、一緒に寝食を共にして、いろいろ話をしたり。
遊んだり、学んだり、切磋琢磨したことだと思います。

そこで縁あって出逢った人たちとの繋がりによって、
癒されたんだと思います。

この活動を始めるキッカケ④
~次のステップへ~

ネットワークビジネスの活動を始めて、
その活動を生活のメインにしていました。

夕方6時以降と土日を必ず開けられる仕事(バイト)だけを選び。
平日夕方以降と土日は、「セミナー・研修」か「人脈作り」みたいな感じ。

時間があれば、ずっと本を読んでいました。
「今日は、人に声をかける勇気が出ない」
ってときは、本屋で本を読んでました。

2年半くらい、こんな生活を続けていたときに、
NLP、コーチングといった本に出逢いました。

本格的に学びに行きたいと思いました。
でも、土日は行けない(;^_^A

そんなこんな、葛藤しているときに、
生活が出来なくなりました。
始めたばかりの営業の仕事、給料が無かったんです。
契約の段階で、都合よく言いくるめられて。
1か月半タダ働き。

僕が20代ずっと続けてきた、
囚われてきた負のパターンそのものでもあるし。

「今の生活をやめるたい」「次に進みたい」
「でも・・・」
この葛藤を無理やり、終止符を打たせたとも言えます。

「自分じゃ決断できないから。
これだったら、辞めてもしょうがないよね。」

潜在意識の働きは強力です。
自分の意志で、辞められなかったら。
辞めざるを得ない環境、出来事を作り出す。

そんなこんなで、
人生の方向性を見直す「再リセット期間」が訪れます。

この活動を始めるキッカケ⑤
~お金を稼いでから、好きなことをしよう~


ネットワークビジネスを辞めてから、
取り組んだのは、新しい稼ぐ手段を探すことでした。

辞めてすぐに、
整骨院の仕事に就いたのは、
「好きなことで稼ぎたい」
心の本音だったのかもしれません。

しかし、すぐに、
「まず稼げるようにならないと」
という思いから。

インターネットビジネス
「WEBサイト・ブログアフィリエイト」
に出会うことになります。

たまたま出会ったサイトアフィリエイトの塾が、
受講費が100万円でした。
毎月の分割払いの金額は、10万円。

どうやったら、払えるか?
探した結果、見つけたのが、
「自動車工場の期間従業員」
でした。

寮費が無料で。
社食も1食無料。

生活費がほぼかからないし。
残業もほぼない。
給料も手取りで20万円以上あって。

3か月欠勤なしで出勤すると、
満了金として、給料プラス15万円くらいもらえる。

僕は、土日にバイトを掛け持ちして、
支払いをしていました。

1年間、記事を書き続けて、100記事以上。
アクセス数は一桁。
なぜ、こんな結果なのか、そのときはチンプンカンプンでした。
今は、そりゃそうだよねって、分かりますけど。

そのときは、
パソコンに触ること自体が、大学の卒論ぶりでしたから。
ネット検索とかもよく分かってませんでしたし。

実は、そのあと、
そのとき有名だったインフルエンサーの弟子募集の企画で、40万円。
PPCアフィリエイト塾を2個で、30万円×2=60万円くらい。

200万円くらい支払って、学び。
余暇、休日の時間ほぼ全て使って、実践した結果、全くダメ。

この活動を始めるキッカケ⑥
~好きなことで、お金を稼ごう~


それでも諦めきれませんでした。
WEBサイトを量産して、Yahoo!検索サイトで広告出して、収益ー支出がとんとん。

徹底的に、ガムシャラにやって、これ。

何か違うんじゃないかな。
もしかして、頑張る方向性が違うんじゃないか?

そのとき、ちょうど、
苫米地英人さんの洗脳の本を読んでいたキッカケもあって、
「洗脳されていたのかもしれない。」
そう思いました。

「好きなことでお金は稼げない」
「お金を稼げるようになってから、好きなことをするべき」

そういえば、
ネットワークビジネスも
インターネットビジネスも
そういう考え方の人ばかりでした。
そう教えられてきました。

「本当にそうなんだろうか?」

このとき、初めて、そこに疑問を持ちました。

「本当に、好きなことではお金は稼げないんだろうか?」

もう、追い詰められていたから。
これ以上、このまま頑張っても、八方塞がりになる。
そう感じていたから。

真逆の道を行くことにしました。

「好きなことでお金を稼ぐ」
「好きなことでお金を稼ごう」

そう決めました。

この活動を始めるキッカケ⑦
~ブログのアクセス数が月間5万PVに!!~

「好きなことでお金を稼ぐ」
「好きなことでお金を稼ごう」

そう決めて。
その道を行こうと決めて。

〇コーチングを学べるスクールを探す
〇占いの講座に通う
〇心理学、心理セラピー、コーチングの本を買いまくる、読みまくる

を始めました。

同時に、
WordPressで「幸せを呼ぶココロの教室」というブログを立ち上げました。

占い、心理学、心理セラピー、コーチング。
本で読んだこと、実際に講座で学んだことを、
自分の言葉にして、
自分の実になるように、
そして、誰かの役に立つように、
書き貯めていきました。

そうすると、1年で、月間5万アクセス集まるブログになりました。

今まで、お金を稼ぐためにブログをやっていたところから。
好きなこと、やりたいこと、届けたいことをブログにしたら。
一年間で100記事書いて、年間のアクセス数が一桁だったのが。
同じく、一年間で100記事書いて、月間のアクセス数が5万になった。

「これだ!!」
って思いました。

もちろん、
ここまでに勉強し、実践し、たくさんの失敗を重ねてきた結果、
理論的には、テクニック的には、SEOは熟知していました。
こうやれば、上手くいくはずという目論見はありました。

だけど、
理論、テクニック以外のものもあると思います。
「まず、好きなことをやる!!」

「お金を稼ぐための道具」➡「届けたいものを届ける道具」
この方向性の変化があったからこそ、生まれた結果でもあると思います。

この活動を始めるキッカケ⑧
~意外と簡単に稼げちゃった!!~

思春期(10代後半)➡過敏性腸症候群の発症
大阪時代(20歳前半)➡もがいて、抜け出す1つめのキッカケ
三重時代(20代後半)➡好きなことをするためのお金を稼ごう
熊本の実家(29歳)➡人生の方向転換、真逆をやることにする
まで、お話してきました。

ここから、
コーチングの講座を受講するために、愛知県に移住することに決めます。

ここで、
ライフペイジズというコーチングを学び、
「認定コーチ」➡「認定トレーナー」
になり。

当時所属していた
手相の協会でも「認定インストラクター」になります。

そして、
コーチングとコーチングの講座
手相鑑定と手相講座
の活動を始めるわけですが。

イメージがつきませんでした。
この活動で、生きていけることが、

で、出会ったのが、
今も公認トレーナーを続けている
「リザーブストック」というオンラインツール。

マーケティング塾でした。

教えてもらったセールスの流れ、そのまま実践したら、
一契約だいたい20~30万円くらいのコンサルティング契約が、
3ヵ月で10件以上取れちゃいました。

意気揚々。
しかし、違う苦しみにぶつかることになります。

この活動を始めるキッカケ⑨
~でも簡単じゃなかった&スピリチュアル道へ~

「自分がやってること、上手くいってることを、そのまま出来るようにサポート出来たら、みんな上手くいくはずだ。」

そう思ってやってました。

だけど、そう簡単ではなかった。
・教えたけど、やれない、作業が進まない
・やらないまま諦める
・契約が取れた、売り上げが上がったけど、気持ちが折れる

他人をサポートするって、コンサルティングするって、簡単じゃなかった。

僕自身も心が折れました。
コンサルティングのサービスを、表に出せなくなった。

知識、技術が未熟だった。それもそうだし。
僕自身も、無理していたのかもしれない。

「自分をもう一回見直そう」
「リセットしよう」

そして、石垣島へと旅立つことになります。

画像3

このとき、
「もしかしたら、悪い霊に取りつかれてるのかも?祓いたい。」
って思ったキッカケで、スピリチュアルの道に入りました(笑)

そのつながりで、今は、
ディバインアクセラレーション協会という
スピリチュアルメソッドを学べる協会で、
上級認定講師として、
・チャネリング
・ヒーリング
・霊障浄化
etc…
を教える講座をやっています。

この活動を始めるキッカケ⑩
~石垣島での体験~

画像5

全部まっさらにして、
石垣島に行くことにしました。

とりあえず、半年契約のリゾートバイト。
週休二日、フランスの企業が経営するリゾートホテルで。

ほとんどが外国人。
日本人も数人いるけど。
ミーティングとか指示も基本は英語。

同じリゾートバイトの先輩が、
サポートはしてくれたり、
日本語が話せる外国人の人(職場で2人くらい)
がサポートしてくれたりはするけど。

ほぼ、身振り手振りで、コミュニケーションする感じ。
あと、カタコトの英語(笑)

そのとき、ちょうど。
高橋優さんの「福笑い」を聴いていたので。

「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」

この歌詞に、すごく共感していました。

言葉は通じなくても、笑顔でコミュニケーションが取れる。
笑顔が一番大事。

リゾートバイトで働いている人は、20代の人ばかりじゃありません。
僕くらいの30代の人もいるし。
50代の人もいます。

いろんなキッカケで働いている。
「生き方に正解はない」
僕の中で、ちょっとだけ「生き方のこだわりが緩んだ」感じがしました。

また、石垣島という環境も大きな影響がありました。
住んでいた寮が、川平湾という、有名な観光スポットでしたから。
めちゃくちゃ景色が綺麗なんですよね。

画像4

寮を出て、1分ほど歩けば、綺麗な海辺と、透き通った海。
夕焼けどきに、よく浜辺でぼーっとしていました。

休みの日には、
原付バイクを借りて、石垣島を一周しました。
観光スポットを回りながら。

「えっ!こんなところにパン屋!?」
ってところにある、秘境のパン屋に行ったり。

道を走ると、
右手には、原生林の山。
左手には、これまで観たことのない澄んだ海の景色。

豊かさの色は、「黄色」「金色」。
そう思ってたけど。
本当は、「緑」「青」だったんだな~。

石垣島でそう感じました。

また、石垣島で住んでいた寮には、
ネットもテレビもなかったので。
読書をたくさんしました。

画像6

その中でも、
「引き寄せの法則」
に関する本は片っ端から、買って、読み漁りました。
そして、本の中にあるワークを試すことをやりました。

読んで分かったつもりではなく、
ちゃんと実践しようって。

そのために、作ったのが、このメール講座です。

画像1

【通信講座】『夢を叶える習慣作り』つきっきり家庭教師プログラム
https://www.reservestock.jp/subscribe/91033

自分のために作りました。
ちゃんと習慣にして、毎日続けられるように。

効果は絶大でした。
完璧ではないけど、
すごく幸せな人間関係が築けました。

『「引き寄せの法則」のワーク』

僕の場合は、人間関係において、とっても効果がありました。
昔の自分に教えてあげたい。
本当にそう思うくらいに。

だから、ぜひ、メール講座は試してみてほしいです。
無料だし。

この活動を始めるキッカケ⑩
~人の人生を後押しする、応援する仕事がしたい~

画像7

石垣島、すごく幸せでした。

職場も、半年経って、仕事自体も慣れて、信頼されるようになってきて。
人間関係も良くて。
すごく心地よかった。

景色も最高。

石垣島で味わった、いろんな感覚。
今でも、思い出して味わっています。

それでも、次のステップに進むことにしたのは、
やっぱり、
「人の人生を後押しする、応援する仕事がしたかった」
からでした。

もし、どこでもドアがあるなら、
今でも石垣島に住んでいたいです。
で、どこでもドアで、京都に仕事に来る。
そうしたい(笑)

そうして、
今住んでいる京都へとやってくることになります。

この活動を始めるキッカケ⑪
~占い師になってみたい~

画像8

石垣島にいるときに、
「京都に行ったら、占い師をやる」
と言っていました。

なぜ、そう思ったのか?
正直、よく覚えていません。

それまでも、
個人では、オンラインで手相鑑定をしたり。
個人レッスン、講座をやっていました。

でも、占い館で、経験することが自分に必要だと思ったんです。
それが、本物になる近道だと思った。

京都に来て1年は、お金を貯めて、勉強することに充てました。
2年目の夏から、今の京都占い処「銀月堂」さんに出演させて頂いています。

僕の現在は・・・

僕の今のメインの活動は、
〇占いの対面鑑定(京都占い処「銀月堂」)
です。

ただ、他にも様々な活動があります。

〇ヒーリングセッション
〇占い個人レッスン
〇スピリチュアル講座
を個人のHPでやっています。

また、
「リザーブストック」
という個人事業主のためのオンラインマーティング支援ツール
の公認トレーナーとして、
〇マーケティング講座、レッスン、コンサルティング
の活動もやっています。

多種多様、幅広い活動と見られるんですが、
どの活動も目的・方向性は同じです。

「人の人生を後押しする、応援する」
ということです。

今は、
「私にとっての『幸せ』を極めていく生き方」
を叶える人を増やしていくこと

これを全ての活動の理念として掲げています。

『夢』『目標』は、何のためにあるんだろう?

今ある『夢』『目標』は、叶えたら、次の『夢』『目標』があります。
また、今見えている『夢』『目標』は、あるキッカケによって、全く違う『夢』『目標』に変わってしまうこともあります。

僕が思うに、
『夢』『目標』は、
「わたしにとっての『幸せ』」を叶えるためにあるんだと思います。
『夢』『目標』というものは、移り変わるものかもしれません。

「わたしにとっての『幸せ』」は、
もっと知っていくもの、気づいていくもの。
これって、突き詰めていくことに終わりはないと思います。

私が「わたしにとっての『幸せ』」をもっと知っていこうとすること。
私が「わたしにとっての『幸せ』」をもっと叶えていこうとすること。

これを自分で自分に許せる人が増えたら。
真っすぐに、素直に、これが出来る人が増えたら。
世界はもっと、幸せになるんじゃないかなと思っています。


僕のこれから・・・


まず、一番大切にしたいと思っていることは、
僕自身が、
「私にとっての『幸せ』を極めていく生き方」
をしていくことです。

私が「わたしにとっての『幸せ』」をもっと知っていこうとすること。
私が「わたしにとっての『幸せ』」をもっと叶えていこうとすること。

これを僕自身が、真っすぐに、素直にやっていくことです。
僕自身が、体現する姿をお見せすることが、一番大切なことだと思っています。

「僕にとっての『幸せ』」
のなかに、
人をサポートすること、お手伝いすること、応援すること
が入っています。

そこに『幸せ』を感じる要素がたくさんあるからです。

もちろん、
『人をサポートすること、お手伝いすること、応援すること』が出来てたら、幸せ。

そこに甘んじるつもりはありません。
僕は欲張りだし。
たくさんチャレンジして、楽しみたいし。
たくさん達成感も味わいたいから。

皆さんとたくさんチャレンジしたこと、出来たことを共有し。
応援し合えたら嬉しいです。

僕の長~い自己紹介を読んで頂いてありがとうございます。
ご縁があれば、ぜひ、直接お話しできる機会があれば嬉しいです。
あなたのストーリーも、ぜひ聞かせてください(^^)/

▼Youtubeチャンネル「東志醒の『幸せを呼ぶココロの教室』」
https://www.youtube.com/channel/UCvIQGINrMhquNHsFl3-GzCQ

▼自己紹介(note)
https://note.com/takechan1986/n/na59240edfe14

▼Twitter
https://twitter.com/takechanman111

▼instagram
https://www.instagram.com/azumashisei

▼WEBサイト『幸せを呼ぶココロの教室』
http://xn--b9juc3d046ocpk.com/

▼《対面鑑定》京都占い処「銀月堂」
https://www.gingetsudo.com/fortune-teller/0054

▼《電話鑑定》電話占いの「ヴェルニ」
https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=j3TTuT3uTTTp

▼【無料】「手相の見方」入門メール講座
https://www.reservestock.jp/subscribe/52001

▼【無料】手相・誕生日占いの無料診断テスト
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/2074

▼【手作り鑑定作成サービス】手相・数秘術・紫微斗数・マヤ暦・過去生リーディング
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=4796&store_id=7633&agency_code=

▼【オンライン鑑定】『占い』で自分のことをもっと知ろう
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=11834&store_id=7633&agency_code=

▼【個別セッション】素敵な未来を叶える多種多様なセッション
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=11837&store_id=7633&agency_code=

▼【オンライン】占い個人レッスン
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=11790&store_id=7633&agency_code=

▼【オンライン】スピリチュアルメソッドが習得できる講座
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=11839&store_id=7633&agency_code=

▼【動画講座】『占い』を学ぼう
https://www.reservestock.jp/stores/index/7633?category_id=1593&store_id=7633&agency_code=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?