見出し画像

トラックシーズンがコロナの影響で始まらない。。。

本日も僕のnoteを開いて頂きまして
ありがとうございます!!

前回の記事からかなり間隔が空いてしまいました。。
どうぶつの森を買ってからハマってしまって。。笑
どう森の主人公もコロナ対策でマスクさせてます😷笑

さて、本題に戻りますね。

前年度は3000m.5000m.10000mと無事に
ベストを更新することが出来ました。

これも日頃から応援して下さっている方々や
陸上活動にご理解ご協力を頂いている会社の方々の
おかげだと思っています。
この場をお借りして感謝申し上げます。

さて、本来であれば来週にはトラックシーズン初戦を
向かえるはずだったのですが
やはりコロナの影響はすざましい。。。
春の甲子園が中止になったり
東京オリンピックも延期になったりと
コロナさん強いですほんと。

ですが シーズンインがいつになろうとも
シーズン初戦のレースはすごく大事です。
冬季練習で走り込んだりウエイトトレーニングで
身体の必要な部位を鍛えたり 整えたり
その成果がシーズン初戦で発揮出来る場所なのです。

でも私はシーズン初戦は上手くいってません(笑)
ですが 今年はシーズン初戦でも記録が狙える!
っていうぐらい練習が順調に積めてきました。

ほんとコロナ恨みますよ?笑

冬季練習はほとんど毎週同じメニューの繰り返し。
いわゆる反復練習です。
メニューの内容は詳しくは教えることは出来ませんが
基本的な練習ばかりでした。
週3回のポイントでスピード練、ペース走、距離走。
朝練は週4でアップとダウンを合わせて18K前後。
(水曜日の朝練は各自ジョグ)

自然に走り込みが出来る環境です。
基本的な練習で土台をもう一度作る。
そしてプラスαのウエイトトレーニング。
走っててもブレない軸を作っていく。

それだけでかなり走りの感覚が良くなってきました。
そして今もかなり順調に練習が積めてます。

冬場のハーフマラソンが全て中止になって
その成果を発揮出来る場所が無くなったのは
すごく残念ですが その分練習が出来たので
プラスに考えると本当にいい冬季練習になりました。

その分 トラックシーズンが凄く楽しみです。

また中央発條はシーズンの間は
御嶽で高地トレーニングをやってます。
身体が壊れそうなぐらいキツイですけど
その練習の成果が記録として出たら
頑張れますよね?笑
ドMな練習ばっかですがやってて楽しいです(笑)
(僕は決して普段ドMじゃないですからね!笑)

おそらくシーズン初戦は5月の16日にある
全日本実業団1500mになると思います。
1500mは2年振りですね。

1500mの練習をして挑むわけではないので
結果どうなるか分かりませんが
普通に走ったらベストが出そうな気はします。
精一杯走るだけですね!!!

4月はまだまだ練習を積める時ですけど
シーズンに向けてもう一段階練習の質を上げて
頑張っていきたいと思ってます。

今年度も良かったら応援よろしくお願い致します!
応援されるとすごく頑張れる人なので😂
また試合会場が近かったりもしたら
是非僕の走りを見に来てくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!

では今日はこの辺で終わります!
見て頂きありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?