見出し画像

クラスメイトからの心無い言葉

学校ではグループ課題というものがあり、最終のプレゼンテーションに向けてほぼ毎回授業中にそれに取り組む時間が設けられている。

自分のグループは他3人がスペイン語圏の生徒だった。

そのうちの一人の女子生徒がやたらと自分にあたりが強い。

確かに自分は英語のレベルが低く、作業時間も他の人より時間がかかってしまったり、グループでの話し合いもうまく入れないことが多い。

それに対して彼女は「作業に取り組まないなら先生に報告する」「あなたの書いた部分は全部書き換える必要がある」など毎回なかなかにひどいことを言われる。

彼女の言っていることは正しい部分もある。

しかし、自分は自分のできる限りのことはしているし、授業中にできなかった部分は家に帰って取り組んでいる。

それに、チームで話し合いをするときに半分以上スペイン語で話し合っているため、何をすればいいのか分からないときもある。

正直、かなりストレスがたまっており、最近は学校に行きたくないと常に思っている。

もちろん、自分の口でこうしてほしいと言わないと伝わらないので、明日彼女に自分の思いを伝えようと思う。

クラスの大半はスペイン語圏の生徒なので、クラスのほとんどが敵になるかもしれない。

そう思うと怖いが、伝えないと何も始まらないので、しっかり伝えようと思う。

それで解決しなければ先生に相談するかすこし休憩することも考えようと思う。

これもいい経験だと思ってしっかり向き合おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?