見出し画像

体力的にもう仕事はできないは本当か?

こんにちは。
ジヂです。


今まで難なくできていた仕事が年々できなくなってきて

「もう自分は限界かな?」

って嘆いたことはないでしょうか?



本題

さて同じ仕事を長らく続けていますと、若い頃なら難なくできていた仕事が時間がかかり過ぎたり、最悪できなくなったりすることは誰しも経験することです。

「もう自分はこの仕事をやっていけないのか…」

と絶望感に駆られますね。




でも休日や時間外のあなたの生活を振り返ってみてください。


例えば私なら趣味で自転車に乗りますが、勤務日の仕事は年々精彩を欠いても、休日に自転車に乗ったらどこまでも走れそうな気がします。


実際どこまで走ってもあまり疲れません。




やはり好きなことをやっていると疲れないもんです。

仕事においても、自分の好きな仕事や得意な仕事を任されてる時には、あまり疲れを感じないと思います。

ですのでどうしても不本意な仕事ばかりを押しつけられるなら、もはや社外に新天地を求めるタイミングです。

その手始めに副業、その中でもコンテンツ販売をやってみるのは有力な選択肢です。


ぜひご検討ください。

まとめ

・体力的にもう仕事ができない...

・それはあなたが不本意な仕事を押しつけられているだけかも?

・仕事でもプライベートでも好きなことをしている場合あまり疲れないのでは?

・そこで好きや得意が生かせるコンテンツ販売がオススメ!


さいごに


私も10代20代の体力とはいかないまでも、好きなことをやってる時には10代20代の頃に戻ったような頭になります。


コンテンツ販売にはそのような魅力があります。

今すぐ若い頃のようなスッキリした頭に戻りたい方

ぜひ私の公式LINEにご相談ください。

またnoteで投稿してほしいリクエストもお待ちしております。


今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?