見出し画像

一人前になってほしいの意味を考える

こんにちは。
ジヂです。


入社したての新入社員に向かって、上司は判でついたように

「早く一人前になってくれ」

と発破をかけてきます。




さて一人前になるとは何を持って一人前なんでしょうか?



本題


私も会社から認められようと、必死に、普段の苦しい作業に、食らいつき、早く仕事に慣れようとしていました。



その甲斐あって、ベテラン社員と遜色ないほど、仕事ができるようになりました。

私はそれで物足らず、気を利かせて、あれこれ立ち回ったのですが、それが上司には気に入らなかったのか、一人前扱いされませんでした。

逆に一人前扱いされている同僚も見てきました。

その違いを私なりに考察したところ

どうやら会社や上司の言うことを聞く人間が一人前だと判明しました。




これで私は、会社員で一人前を目指すことを諦めました。


やはり気を利かせて、あれこれ立ち回れる人間には、個人で稼ぐ方が向いてます。


私と同じジレンマでお悩みのあなた、これから個人で一人前になりましょう!

まとめ


会社が求める一人前とは?

・会社や上司の言うことを聞く人間
・言われていないことをやる人間は事の良し悪し問わず冷遇されます
・それでもあれこれ動きたいなら個人で稼ぐ方が向いています


さいごに

その点個人ビジネスは、特に堅苦しいルールもありませんし、自分がやってみたいことが、そのまま体現できますので、ピッタリの世界です。


あなたのやってみたいことなど

ぜひ私の公式LINEにお気軽にご相談ください。

今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?