見出し画像

【リアル謎解きゲームブック】物語からの脱出 あとがき

こちらは「リアル謎解きゲームブック: 物語からの脱出」のあとがきになります。
未プレイの方は是非お試しください!


①作品概要

本書は小説であると同時に「謎解き」ゲームとなっています。
物語の中にいるサトルを、脱出させる手立てを考えてみてください!

リアル謎解きゲームブック: 物語からの脱出

作中のサトルが、物語の外に出るために奮闘する小説になっています。

ありがたいことに、以下のようなレビューを頂いています!

この作品好きです。
ネタバレになるから多くは言えませんが
ふふふってなりました。

Amazonレビュー①

今回は、そんな本作の制作過程を書いていきたいと思います。


②本作で検証したかったチャンレンジ

メタフィクションにのめり込んでいた時期に、この作品を作りました。

(これ以外にもたくさん見た記憶が….ご要望あればいつか一覧つくりたいと思います。コメントください!)

色々な作品を見ていく中で電子書籍ならではのものを作ってみたいと思い、以下の要素を考えながら製作しました。

1.自分が読者の皆さんに提供したいメタフィクションの形とは?
2.本作におけるクリアとは何か?
3.本作におけるゲームオーバーとは何か?
4.上記1~3をkindle(電子書籍)でやる意味は何か?

まだ本作をお試しでない方は、まずはぜひご確認ください!

ここからは上記の検証結果を書いていきたいと思います。
「ネタバレ」を記載するため有料とさせて頂きます。
もしご興味あればご覧ください。


③検証結果と作者あとがき(ネタバレあり)

ここから先は

903字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,004件

サポート頂けるとありがたいです。 尚、「たけぶち」はAmazon.co.jp アソシエイトに参加しています。