見出し画像

★☆★ 6/18 (sat) ★☆★ Netflixでアイアンシェフが配信開始

 朝から今週の朝の連続小説の、ちむどんどん見る。娘が主人公と少し似てるのでついつい見てる。昨日のトレーニングが効いてるので、肩と足は筋肉痛で、歩くのも少し億劫だが、肩のトレーニングすると四十肩の痛みも無くなるので継続していきたい。ながらで、お米の炊飯器にスイッチ入れて、乾燥機回してから、子供の授業参観と、中学校の進路指導会に参加。秋には中2の娘連れて、いくつか高校の文化祭にでも行って雰囲気掴んでこようと思う。また、東京都内の私立と公立では、学費も3年間で、平均で、75万円くらい違う。また、当たり前だが、受験の仕方もだいぶ私の時代と違う。
 お昼に家に戻り、子供が帰ってくるまでに、豚肉と野菜の炒め物を作る。味付けは横着して、エバラ黄金の焼肉のタレをメインの味付けで作る。まあまあうまい。ご飯を娘と食べながら、Netflixのアイアンシェフを見る。日本でやっていた内容にだいぶインスパイアされていて世代的には懐かしくて面白い。元々日本で放映していたコンテンツを、netflixが放映権利を買ったんだよと娘と会話した。
 その後、エアコンと、お風呂のお掃除を業者さんに依頼していたので、洗浄してもらう。なかなか個人では、ガッツリした清掃までできないので、定期的に頼んでる。掃除の立ち合い中は、プロジェクトマネージャー試験の論文対策の勉強、手書きでこんなに書くのは、久しぶりすぎる…漢字も忘れてるし、おまけに手が攣りそう、気合いと根性しかない。
 掃除業者が掃除終わるのを待ってから、明日の6/19は、杉並区の区長選挙と杉並区議員補欠選挙の日だ.今回は、前日の今日に期日前投票を済ませてきた。現役区長がだいぶ長期になっているのでどうなんだ?とも思いつつ、他の候補もね…などと思いつつ投票完了。
 その後最近ハマってる西荻窪のrooftopサウナに行く。ほんとここのサウナは、サウナルームも広いのもあるが、水風船は、1人用のを四つ置いてあり、温度も12度と15度を置いていて、外気浴も屋上を使っているので、外でできる。混んでいても、交代浴するための導線とし完璧なので、整うには最適な場所だ。おすすめは雨の日だ、外気浴で雨が当たるのはたまらない。サウナももちろん、オートローリュ、アウフグースなども完備だ。サウナー愛用のサウナライフアプリでも評価は高い。
 夕方家に戻り、夕飯の支度。にんじんしりしり、鳥レバー炒め、ほうれん草のソテーを作った。最近新メニュー作ってないからやらないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?