子供クリエイターの提案その① お家で健康エクササイズ

娘に企画アイデアの相談をしてみました。お家でみんな運動不足になっているから、例えばバランスボールなんかを利用して、バンドと組み合わせたエクササイズ商品とか考えられない?と相談してみました。

「うん、わかった!良いよ」

と快く返事をしてくれました。
依頼してから2,3日経つと...こんな企画書を作ってくれました!!

画像1

バランスボールとストレッチバンドを組み合わせたエクササイズ商品です。
ウサギに見立てた商品で、タイマーが付いていて継続性まで考えられていました。足を引っ張ると危ないから土台もあるあたりは、実現生も加味して練られていたので、なるほど!と親ながらに思いました。

アイデアをたまにこうやって相談してみると、精度が徐々に上がってきている事を感じます。
子供クリエイターあなどるなかれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?