見出し画像

鱈のブニュエロとモホ・ピコンソースの作り方/スペイン料理レシピ

こんにちは。元スペイン料理人、スペインの端っこ在住のTakeです。

今回は、「Buñuelo de Bacalao(ブニュエロ・デ・バカラオ)」の作り方です。

過去のレシピ記事をみている人は「?」と思った人もいるかもしれません。

そうなのです。スペイン菓子の揚げシュークリームもブニュエロという名前でしたね。

小麦粉を使用した生地を揚げたものがブニュエロと呼ばれることが多いです。この鱈のブニュエロのレシピは、大きく分けて2つのタイプがあります。

1つ目は、シュー生地に鱈を混ぜるタイプ。

2つ目は、じゃがいもをベースに作るタイプ。

今回は、僕が親しみのあるじゃがいもを使ったレシピをご紹介します。

Buñuelo de Bacalao/ブニュエロ・デ・バカラオ

画像1

スペインでは鱈を使うのが主流ですが、お好きな魚を使ってアレンジしてみてください。

材料

続きをみるには

残り 373字
この記事のみ ¥ 100

サポートよろしくお願いします🙂 スペインから投稿しています。