見出し画像

2024年5月の振り返り

こんにちは、TAKEBLOG(@TAKEBLOG85)です。
2024年5月の振り返りをします。

仕事

本業:介護の仕事(夜勤7回)
クライアントワーク①:SEOライティング×9本/そのほかの記事執筆×3本
クライアントワーク②:メンディのYouTube企画と出演2本
個人事業:メディア記事のリライト

5月は4月に溜まった疲れを取ることを意識しました。
がしかし、結局は月末に追い込む形になってしまったので、毎回言ってますが来月こそは早めにクライアントワークを納品する!
まぁ頑張ったおかげで、その分収入はある程度稼げているので個人的には満足です。

YouTubeと音声配信を変わらず継続中(YouTubeは絶対に今年中に収益化して、副業の収入源を増やしてみせる)

あと介護職では、会社が運営する介護スクールで「介護職員初任者研修」の講師に任命されました!
前々から興味があった分野なので、思い切り楽しみながら最高の講義をできるようしっかり準備しておきます(講義は8月と11月)

YouTube

チャンネル登録者数は5月31日現在で、810人です(微増です)
変わらずコツコツ継続あるのみ!視聴者がゼロにならない限り続けます!!

サブちゃん「介護士たけちゃんねる」はありがたいことに、開設4ヶ月で登録者500人を突破しました。ありがとうございます。個人的には満足。夏までに1,000人は無理か?今年中に1000人は行けそう。。。

↓個人的にバズった投稿↓

今後も毎週月、水、金、日の2日に1回投稿で継続していきます。

その他の個人事業

変わらず少ないですが、収益発生してます。先月より微増です。(4万弱)

この2つは伸ばしたいメディアなので、ライター業と並行しながらやります!!(やりたいけどできていないのが現状)←毎回言ってるけど頑張る!!

5月は新たなメディア「ケアプラ」さんのYouTubeの企画や撮影などに携わっています。一緒の伸ばしていきたいメディアさんなので、色々と貢献できればと思います。

筋トレ

以下、スクワット、ベンチプレス、デッドリフト、BIG3の現在地です。

  • スクワット:100kg8回でセット組めてる←先月よりプラス1回伸びた!

  • ベンチプレス:90kgが7発なんとかギリ挙がった←先月よりプラス1回伸びた!

  • デッドリフト:160kgが5発ほど(変わらず)

体重が徐々に増えて、人生初の80kgに乗せようとしているので、もう少し増やして重量を伸ばしていきます。

BIG3の合計は現在410kg。今年中に450kg。将来的な目標は500kg以上。アラフォーまだまだやれる!

プライベート

先月くらいから語学学習(英語と韓国語)をすると言いながら、口だけ野郎になっていました。6月のスケジュール計画は、以下の感じでいきます。

・英語:「フレンズ英会話カフェ」で毎日1回必ず学習する(20分程度)できる日は3回1時間ほどする。
・韓国語:「アンニョン韓国語教室」で毎日1回必ず学習する(20分程度)できる日は3回1時間ほどする。
楽しく頑張るぞー!!!

息子はサッカー三昧で、毎週末は妻と一緒に応援しています。元気にプレーしていることに感謝ですね。これからも変わらずサポートしていきます。

娘は4月から社会人となり、たまに連絡すると「仕事が楽しい!」とのこと。自分で勝ち取った素敵な環境での仕事ができているようで、親として誇らしい限りです。
僕も子どもたちを見習って、今を全力で楽しみながらもっともっと成長していきます!

妻と息子も健康で日々過ごせていることに感謝。もちろん自分自身の健康にも。ありがとう神様。

すべてに感謝して、これからも自分を使い果たします!!!

2024年5月31日 TAKEBLOG(津島武志)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?