見出し画像

Philippines, 「オスロブ」🏖

    [ジンベイザメと泳ぐオスロブ]

     前回と続きまして今回はセブ島の「オスロブ」を紹介したいと思います。 サムネの画像の女性は私の妻でございます(^^;;

   私では少し色がないと思いまして💦(^^;;

画像1

       オスロブはフィリピン・セブ島。セブ市内から高速バスで🚌3時間走り、南東に130kmに位置する小さな港町である。

    着くと…

     かなりの人達がいて1時間くらい待ってそれから、お金を払い, 確か日本人だから高かったような気がします😤 そして、進むと広場みたいなところがあり、そこでジンベイザメにしてはいけない事の講習を受けます。

     絶対にジンベイザメに触れてはいけない事と。

      ジンベイザメの前に行っては行けない。

      刺激を与えない。

  確か… こんね内容だったと…

画像2

  それから十人くらいでボートに乗りジンベイザメのいるところまで行き、船頭が泳いで良いの合図をだします。

    しかし、みんななかなか泳ぐ事が出来ず、躊躇しています。

      それから 1人、2人と順番に海の中に入っていきます。私も海に入りました。最初はちょっと怖かったですがだんだん慣れて一緒に泳ぎ記念撮影しました(^^)

画像3

    この時は確か3匹くらいいたような…

 少し忘れましたが、

   だいたい30分くらいで次のグループと交代で、あっという間に終わりました🙂😂

  少し早いような気はしましたがとても楽しめました。    


画像4

     [まとめ]

        セブから車での時間がかなりあったので少し疲れましたがとても楽しめました^ ^😂 色々、セブでも楽しめるビーチやスパなどがあります。そういうところを私自身の目線で紹介及び解説していきたいです。少しでも気に入られた方がいればまたフォローの方、よろしくお願いします🙂