見出し画像

《隠す奴には、確実に騙される!》3月30日

どうも
タケサンです😌

さて
特殊なトレーニングを受けていない限り
騙してくる奴には確実に騙されると考えてるのですが、

最近、
巧みに騙されました。笑
死なない限りは全て学びの一環だと分かってるのですが、何とも切ない!!笑

そして、
人を騙すといえば
事柄の大小関係なくSTARTから見抜けるのは、めちゃくちゃ難しい!んだなーって今回学びました!!笑

知らない事柄に対して、初手から嘘こかれてたら、メチャクチャ騙される確率は跳ね上がるんだなー笑

よく考えたら、
コレを先人たちは知ってるから教育をして、
死なない様に、生き抜いていける様に、トレーニングしてるんですよね。

日本では、
ある程度の差が出ない様に教育機関も備わっているし、誰も死なない様にする為のセーフティーネットも充実してます。

それでも!
資本主義である以上、現世に生きている以上、生存欲求がある以上、他者より有利に生きたい欲を抑える事は難しいので、他者からの搾取から身を守る意味でも、

既存の全員が受けれる教育とは別に積極的な学ぶ姿勢も必要だし、オールジャンルから見聞きした事柄にも学びはあるんだ!とポジティブ的であり、ネガティブ的な部分も磨いて危険箇所をピックアップして身を守る必要もあると、、、、

はぁーー
人間世界面白すぎる!!!笑

①今日の楽しかった事
•仕事
•映画鑑賞
•ドラマ鑑賞
•読書

②今日学んだ事
•平成たぬき合戦ぽんぽこについて

③ 気付いた事
•苦労しても楽しんでも熱込めた分の差額が返ってきた時はやっぱり嬉しいよね
•結果は後付けでしかなくて、プロセスが楽しいんだよね結局


さーさー


皆さんにとって
今日はどんな一日でしたか?


ふむふむ
そーーですか。。。


どーやっても
アナタはアナタで、ワタシはワタシです。
おもろい事も、おもろく無い事も、
引っくるめて投げ飛ばしてやりましょう!




おっほん。
それでは今日も明日も

〟ファイアーーーーーーーーーーーーーー〟

で行きましょう🌕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?