見出し画像

《駆け出しバットマンと、善良なコップとの成長物語な映画🎬ーザバットマン》3月20日

どうも
タケサンです😌


本日はこちら💁‍♂️

《あらすじ》
バットマンが初めて犯罪に立ち向かってから2年。ゴッサムシティでは、不可解な連続殺人事件が発生する。それぞれの現場には、バットマンに向けた謎のメッセージが残っていた。事件の解決に動き出したブルース・ウェインは、自身の家族も深く関わるゴッサムシティの腐敗に直面することになる。

《感想》
最近ではヒーロー🦸‍♂️映画が乱立して超人がメジャーになってしまったが、バットマンはスーパー能力がない。

そこで出てくるのは、
金持ち故に生み出せた武器とかスゴイ車。

って事で、
一気にチープさと言うか、仮面ライダー的な雰囲気が出てしまう問題があったと思うが、今作では上手いこと書き消えてました。



それに
駆け出しバットマンが、家族への想いや、犯罪への思い。正義と悪の乱立。何故バットマンを続けているのか、、、を、巻き起こる怪事件を通して苦悩する様にフォーカスしていたから、映画視聴者に考えさせる場面が多くて物語に深みが出ている。

更に更に、
バットマンと善良な警察官と共に怪事件を解いてく様も、見ていて楽しいし、


何より
正義を輝かせるのは、圧倒的なまでの悪があってこそ。今作でも、しっかり悪役は悪役としての🦹‍♂️キャラクターを全うしている。
見事なまでの狂いと、当事者からすればの正義を振りかざして、お互いの正義をぶつけていく様は圧巻。


更に更に
キャットウーマンとの絡みも最高。
ここでもお互いの正義を、にじり寄って確認していく作業が何とも焦ったくて素晴らしい。
お互い大事にしている心情があるからこそ、その場その場では困っている様に見えて、全体像を見れば一貫したキャラクターに仕上がってて素晴らしい。腑に落ちまくり。笑


なんと言っても、
バットマンという既存のフォーマットを、ここまでしっかり面白くお洒落に、問題提起までしながら終えられるのだからアッパレすぎ!
メチャクチャ面白かった!笑

①今日の楽しかった事
•読書
•映画鑑賞
•サウナ
•筋トレ

②今日学んだ事
•男女の身体的違いと、神経有意差

③ 気付いた事
•相互的なコミュニケーションとは、、『伝えた』ではなくて『伝わる』必要がある訳で、めんどくさいと思わずに、『伝わる』方法を模索していかねばならない。
•何事も結局、面白がらなきゃ続かないし、意味はあっても大義が持てないんじゃーどーなんでっしゃろ。


さーさー


皆さんにとって
今日はどんな一日でしたか?


ふむふむ
そーーですか。。。


どーやっても
アナタはアナタで、ワタシはワタシです。
おもろい事も、おもろく無い事も、
引っくるめて投げ飛ばしてやりましょう!




おっほん。
それでは今日も明日も

〟ファイアーーーーーーーーーーーーーー〟

で行きましょう🌕!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?