見出し画像

《不思議の国のアリスについてストーリー編》2月7日

どうも
星を眺めるのが好きな
タケサンです😌✨✨

皆さんは、
ご存じですか??

不思議の国のアリス♠️♠︎

言わずと知れた名作で有り、
ディズニー映画にもなってるので見たことある人も多いと思います🤤✨

ですが、、
原作は読んだことなかったので読んでみました。

そしたら
どーですか!笑

めちゃくちゃ面白い!!!笑

読み継がれるだけの理由がありましたわ。
謎のフワフワ物語じゃなかったです。

アリスが迷い込む世界は、ヘンテコで困惑続き。
お喋りだけど、ちゃんとしていたいって気持ちも持ち合わせている少女アリスを通して、不思議な国を我々も冒険していくのですが🤤✨

読み終わった解説を読んで分かりました。笑
この世界は、
言葉が先行している世界なのです。

我々が住み慣れて生きているこの世界は、
理屈が先にあって後に言葉が作り出されている。

しかし
言葉に合わせて、
世界が構築されてるのが面白い!!笑
無理ある様な事でも、
しっかり息づいてるんです!生きてるんです!笑
それが凄いんです!

中々、
常識や建前を学んでしまった大人には至難の業ですよ笑

だからこそ、
常識クラッシャーの今作はめちゃくちゃ沁みるし面白い!!!
むしろ、
染みない事を嘆きながら読んで欲しい!!!笑

これは
最高に脳の体操になるなーって感じです。笑


私は作者から
熱いメッセージを貰ったと思います。

アリスは世界を有りのままに、自分の目を通して見ている。
遠くから聞こえる動物の鳴き声や、近くで聴こえる虫の音を、無邪気に想像しながら夢うつつ。

作者は、
幼少期に抱いていた、童心を忘れずに、生きていってほしい。大人になっても子ども達の目線になって、子どもの様に感動して、子どもの様に寄り添うことが出来るようになってほしい。
そして、
今度は子ども達に、自分が体験した不思議でドキドキワクワクした不思議な国の話をしてあげてほしいと。

くわーーー
面白かったです!!!!笑

①今日の楽しかった事
•仕事
•ご飯会
•露天風呂

②今日学んだ事
•ミコトんドリアの可能性について

③ 気付いた事
•自分以外の意見をどれ程、取り組めるか、、
•偏らない意見を持って、自己の意見を突き詰めるには、雑食的に学ぶ必要があるんだろーなー
•良き質問は、思考を深めるのにどれ程効果があるか、、計り知れない



さーさー


皆さんにとって
今日はどんな一日でしたか😌?


ふむふむ
そーーですか🥺✨


どーやっても
あなたは素敵だなぁぉぁ🥺✨✨


今日も今日とて
フワッと終わって、
明日からも何とか生き抜いてやりましょ😌✨✨


おっほん。
それでは今日も明日も

〟ファイアーーーーーーーーーーーーーー〟

で行きましょう🍫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?