見出し画像

《裏を知る事で、表がより輝く。ディズニーの裏側大公開!ミッキーマウスの憂鬱》12月11日

どうも
安眠が好きな
タケサンです😌✨

さて
本日はこちら💁‍♂️

《ストーリー》
主人公はディズニーランドのアルバイトに来た青年。
自我が強く、程よく上手く、が出来ない。
思い込みも激しく、葛藤が行動に直で影響してしまうタイプ。
ディズニーランドのバイトに採用され【美装部:ディズニーキャラクター達の着ぐるみを着せたり、修繕をする係】に配属される。
1日目、ディズニーランドが自分の思っていた場所と違う。という事で、先輩達の言う事を聞かなかったり、他部署の正社員の人達にも意見をしに行ってしまう。
他にも、イタズラ好きの子ども頭頂部を掴んで脅したり😌。してしまう。

そして、
ミッキーマウスの衣装が無くなる事件が起きる。

同じ部署の若くて不器用な女性に疑いがかかる。
それを苦に、女性はジェットコースターに逃げ込んで死のうとする。→主人公が何故か、静止を振り切り助けに行こうとする。→助けにきた正社員達を恨む。

なーーんて、事が起きに起きて笑
ギュッと3日間の内に巻き起こる。笑
情緒も物語を進行もジェットコースター級!笑

《感想》
お恥ずかしながら、
この本を読む前まで敬愛するウォルトディズニーさんについて学びを深めたり、テーマパークにも足蹴よく通い。ウォルトディズニーさんが紡いだ伝統に端を発する、物語が作られ続けるシステムにも脱帽してましたが、、テーマパークの裏側を思い描く事は少なかったです。
しかし、
この本を読んで気付いたのです。
テーマパーク内の物も、ショーも何もかも手作りであり、人が介入して作られた魔法なんだって事に。
考えてみれば当たり前なのですが、こんな簡単な事にも気づかせずに、来た人達に夢を届ける。このプロフェッショナルさに脱帽ですよ。
もちろん、物語自体の良さもあります。周囲を気にせず、自分の気持ちだけをガンガン押し通す無鉄砲さや、[自分の当たり前]を疑えない無邪気さ、、

そんな主人公でも、行動によって周囲に影響を及ぼす事はある。そんな事を学ばせてもらいました。

そして、
今後私はディズニーランド、シーにインパークする時、きっと今まで感じた以上に楽しめちゃうと思います。
はい。
とても良い作品でした😌✨

①今日の楽しかった事
•仕事
•友人の結婚式
•読書
•ドライブ

②今日学んだ事
•ディズニーランドの裏側について


③ 気付いた事
•騙されにくくするには、学びと警戒が必要



さーさー


皆さんにとって
今日はどんな一日でしたか😌?


ふむふむ
そーーですか🥺✨


どーやっても
あなたは素敵だなぁぉぁ🥺✨✨


今日も今日とて
フワッと終わって、
明日からも何とか生き抜いてやりましょ😌✨✨


おっほん。
それでは今日も明日も

〟ファイアーーーーーーーーーーーーーー〟

で行きましょう❄️!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?