星野美和さんの『ファン100人 土台づくりセミナー』参加しました!

アカシックリーダーの星野美和さんによる、
「ファン100人 土台づくりセミナー」に参加しました。

とっても、有意義な時間でした。 
本当にメモが追い付かないくらい! 
めざチア4回全部見た方ならお分かりになるかと思いますが、それをさらにグレードアップした内容、という感想を持ちました。

ついさっき終わったばかりなのに、もう一度見たい! 
出来ることなら明日も参加したい! 

有料のセミナーなので、ここで内容を詳しく書けないのが残念です…。



よく、「風の時代は自分軸で生きていこう」とか聞きますよね、でもこれって「自分勝手に生きましょう」ってわけじゃなくて、「自分はこうやって他人(社会)の役に立とう」と決めて生きていくことなんだと思うのです。

【いま、ちょうど、都議選の開票速報を見ながらnote入力してますが、これなんかまさにそうですよね、(政治家なんて他人の役に立ってナンボの商売ですが、)自分の利益ばかり考えて、都民の役に立たない政治家は落選して当然ですよね。】



それはそうと、男性に欠けている能力って『共感力』って言われています。
「あー、わかるソレ!」「そうなんだよね~」というやつです。
これからの時代、他人の役に立つ生き方を心がけるとしたら、
この『共感力』というのはとても大切です。
逆に、『共感力』のない…、言ってみれば「他人の事を大切にしない」商品やサービスは、どんどん廃れていくに違いありません。


SNSやネット上で、様々な情報が(個人レベルで)飛び交う時代になりましたが、情報の「情」の字には心(りっしんべん)が伴っていることに気づいていますか…?
(さらに言えば、"information" はラテン語のinformationem(=心・精神に形を与える)が語源と言われています)

男性である私が、少しでも『共感力』をアップさせることで、
他人の気持ちに寄り添った情報を、発信(アウトプット)できるようになりたいな、と考えた夜でした。








  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?