見出し画像

社会全体で、日本の、世界の未来のために活動している人を 支援することを目指して|SDGs Action

SDGs Action は、SDGsに取り組む団体と、プロジェクトへの賛同者をつなぐクラウドファンディングサービスです。

SDGs Action:https://www.sdgs-action.jp/

本記事では、着想からリリースに至るまでのストーリーをお伝えします!

弊社(株式会社Take Action)は人材採用支援・定着支援を本業としておりまして、「働く人に熱を。組織にエネルギーを。」というミッションに掲げています。

画像2

「これからの社会に何ができるだろう」

コロナウイルスの流行や働き方の変化が起こる中で、弊社が社会に貢献できることは何かを考えた時、「SDGs」に着目しました。ちょうどお付き合いのある企業様からも「SDGs」についての相談も増えていたことから、みんなで世の中に貢献できる方法を、と考え「クラウドファンディング」というプラットフォームサイトを創る事にしました。

また、弊社が提供しているサービス「THANKS GIFT」との親和性や、同サービスで生まれた「ありがとう」を社会貢献に繋げられたら素敵だと思いました。

THANKS GIFTとは、感謝をきっかけに強い組織を作るエンゲージメントクラウドです。従業員の日々の貢献に、感謝とメッセージを沿えたコインを贈り合うことができます。そのコインは、SDGs Actionとポイント連携でき、社会貢献活動に寄付することができます。
働いている人が「働く」→「感謝を伝える」→「社会貢献する」を体感して、自分でも何か社会貢献性の高いことに取り組みたいと思えるような循環を創りたいと思いました。

画像1


よりよい世界を作るために生まれたSDGsですが、
世界が直面している多くの課題はいまだに残されたままです。

このアカウントでは、本サイトに掲載されているプロジェクトに紐づく目標についての記事や弊社若手社員によるSDGsの座談会など、SDGsにまつわる取り組みを発信していきます。

ここまでお読みいただきありがとうございます!
「SDGs Action」では、日本の、そして世界の未来のために活動している人を社会全体で支援することを目指しています。
普段の仕事の中に社会的な意義を加え、働く日々に熱を与えませんか?
ーー人々のアクションで世界をもっと豊かに。
https://www.sdgs-action.jp/

名称未設定-1

【会社概要】
会社名   株式会社Take Action
代表    代表取締役 成田 靖也
資本金   1,000万円
設立    2010年10月
所在地   東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス1F・2F
社員数   40名
電話番号  03-6417-4083
FAX番号  03-6417-4084
URL     https://www.take-action.co.jp/

事業内容  みんなが主役の会社のつくり方
     【採用】定着を見据えた採用支援
         新卒・中途・アルバイト
         貸会議室運営事業 TA Conference
     【定着】HR Tech事業
         エンゲージメントツール「THANKS GIFT」
         社内報アプリ「BEST TEAM」
     【活躍】表彰式支援
         表彰式のプロデュースの運営


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?