見出し画像

土曜日試合。調整は暇。HIPHOP DNA。

7月6日から日韓中フレンドシップ大会が日本で行われます。

今回は東京オリンピックのテスト大会です。会場は国際フォーラムで実際のオリンピックを想定して選手側も運営側も行なっていくので、日韓中とはいえ、緊張感が違う。引き締まります!


さて、今は調整に入ってます。
試合前は練習のボリュームを落として、試合当日にピークを持って行くために。テーパリングとかピーキングとかいうやつ。試合10日前くらいから調整に入って、1日2回やっていた練習も1回になっていき、練習時間も軽い日は、大体1時間以内で終わるようしてます。

普段、1日2回の練習とケアで夜になってる時もあるので、調整に入ったら本当に暇になる。ただでさえ、専業アスリートは暇なのに。調整に入ったらもっと暇になる。みんなが思っているほど専業アスリートは暇である。


そんな感じで、調整に入って暇な時youtube見てたら、Hip hop DNAで渡辺志保さんが地元山梨のラッパー田我流さんにインタビューしてる動画を見つけた。4月に7年ぶりのアルバムを出してwaveとか最高。back in the day2 もよく聴いてた。back in the day2 はアメリカにいた頃から帰国後のエピソードの情景がすごい浮かんできてエモい。
インタビューのパート1 で詳しく語られてます。

パート2のインタビューで
アーティストを長く続ける秘訣は?
という質問の答えが深く共感できた。

"人の期待とかに応えたりとか応えないとかに疲れたりするじゃないですか。そうなると結局自分に戻って来て、楽しんでるか楽しんでないかっていう問いが日々あるんで、それを楽しんでいるって答えれれば、多分続けていけるんじゃないかな"

まさに、そうだな!と思った。自分も似たような経験があるし、この問いってうまくいかない時に自分に戻ることができる。外的要因より内的要因にしっかり目を向けて行くことが続けて行くには大事ですよね。と再確認。リンク上にあるからよかったらどうぞ!

さっ!土曜日試合。あとはやるだけ!頑張って来ます!

#ウエイトリフティング #田我流 #渡辺志保 #hiphopdna


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?