見出し画像

#48 夏っぽい話

夏っぽい話をします。

最近、テレビ見ていたりすると、どこかでモノが落ちる音がするのです。
バタンッって。
後で拾おうと思っていて、寝る前とかキッチン見ても落ちていない。
お風呂場かな?って見にっても何も落ちていない。
トイレか?いやちがう。

なんだろう。
何かいやだな~、怖いな~。って思って過ごしていたのですが、昨晩やっと原因が解決しました。


我が家のトイレって、入るとセンサーで蓋が自動開閉するのですよ。
モノが落ちた音じゃなく、開いた蓋が後ろのタンクに当たってた音だったのですね。
自動で開いても、しばらく経つと自動で閉まります。


な~んだ、何度も音がしていたのは人感センサーが反応していただけだったのですね。

うん。

解決!!!



えっ?



noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
面白いnote沢山更新されるので、覗いてみてはいかがでしょうか♪

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?