ついに体験、明晰夢

タイトルの通りです。

ついに昨夜、明晰夢を体験出来ました!

明晰夢とはなんぞや?という方は以前書いた記事を読んでみてください。

忘れないように経緯を書き留めていきます。

昨日夜(2022/06/26)、金縛りにあいました。
今までの金縛り経験を振り返ってみると、疲労度がMAXでかつ、昼間寝すぎた時に起こっている気がします。

土曜日ゴルフ行って夜はBBQからの深夜まで宴会。
日曜日、泊まったコテージからの帰りに軽くツーリング行って、帰ってきて昼から夕方まで5時間くらい寝ていました。

金縛りの条件はピッタリ。

夜中まんまと金縛りになりました。

金縛りになった時気をつけないといけないのは、解除するより前に起きてしまうこと。

これが本当に難しい。


が!

ついに昨日やりました。
動けるようになりました!
(気づいたら動けていたのでどうやったか思い出せない)

まずは適当に家の中を歩き回り、壁抜けに挑戦。
玄関の扉を開けずに手で押すと、するっと抜けました。

そして、抜け出た先は東京っぽい街中。
イメージとしては、どこでもドアで出てきた感じ。

人は誰も居なかった。

割とその頃は意識もはっきりしていて、これは夢の中だってちゃんと認識していたように思う。

ただし、空を飛ぼうと思ったけどどうやってもできず。
さすがに高いところから飛び降りる勇気もなく。(ビビり)

今思い出しても、夢の中で誰にも会わなかったのよね。
自分ひとり。

なので、特にエロいことも起こらず。 

色々試そうかなってやっていたら目が覚めました。
時計を見ると2:30頃。
すごく寝た感じがしたけど、3時間くらいかな。
23時半頃にはオフトゥンに入っていたので。

よし!続きだ!!って再度就寝…
気付いたら朝でした。

初めての明晰夢体験。終了。

また次の金縛りが来るのを待とう。

そしてゆくゆくは金縛り経由をせず、いきなり明晰夢の世界に飛び込むこと!!

忘れないように書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?