見出し画像

クオリティに妥協無し!「三つ星美容室」に遠くても通う理由。

久々に行きつけの美容室に行きました。

都内の閑静な住宅地にある隠れ家サロン。
我が家からは電車で1時間ほどかかります。

予約時間内は他のお客様は来ず、
ベテランスタイリストが最初から最後まで
1人で対応してくださいます。

我が家の近所の店と比べると
1.5倍くらいの価格ですが、
この価格でこのサービスクオリティは破格!
ありえない!と思えます。

毎回、緻密なカットの手技に目を奪われ、
出来上がりの髪のなめらかさに驚きます。

世界の料理店を紹介する
ミシュランガイドに付く★は

★「このカテゴリで特に美味しい店」
★★「遠回りしても行きたい店」
★★★「わざわざ旅行して行く価値がある店」
を表しているそうです。

このサロンは私にとっては
間違いなく「三つ星★★★」です!


(常連さんは全国各地からいらしているようなので、あながち間違っていないかも)

わざわざ通いたい理由は、

✔︎最低限の要望でわかってもらえる
(なんなら何も言わずにお任せする時もあり)
✔︎技術を惜しみなく注いで下さる
✔︎髪色の調合が神すぎる
✔︎丁寧なのに早く、無駄がない
✔︎無駄な会話無し、商材の営業無し
✔︎カラーの待ち時間のコーヒーが美味

など、枚挙にいとまがない!!

産後は、体調がおもわしくなく電車で通う元気がなかったため、近所のサロンに行きました。
そこも、口コミ等では高評価なのですが、
やはりこのお店の満足度には至らないのです。

プロフェッショナルに徹する。
こんなにも、施術者次第で
満足度が変わるのかと、改めて思いました。

自分が元気なうちは通い続けたいと
決意を新たにしました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?