見出し画像

2023年 始まりましたね

私がnoteを初めて投稿したのは、2021年の初夏だった気がする。そこから約1年6ヶ月、下書きに保存することだけで欲が満たされた故にあの日以降、私が投稿することは無かった。

当時、身の回りで変化が多く、それに必死で順応していった為、こうやって文字に起こして心の整理をするという時間が無かった。いや、正確には自分があのころ思い描いていたよりも今の精神状態が安定しているだけなのかもしれない。

川の水面を鴨がスイスイと滑る。波紋が小さくなりながらも広がっていく。地元の車窓から見える大きな川、それを見て特に何も思わない。心地よい風が肌を撫でる。今年も何も変わらずにそのような景色をぼーっと眺めていたい。

2023年、週に一回くらいは、ここに思うことを殴り書きたいな、続くかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?