「天は見ているのだ」と感じた件

改めての自己紹介

 こんにちは、たけのこぽこぽこです。
 noteの隅っこで、『仮面ライダークウガ』や『王様戦隊キングオージャー』などの作品の感想の記事を書いている者です。

 昨日2024年4月30日、ついに『仮面ライダークウガ』第10話の感想をアップしました。
 そしてしばらくして後、一つのつぶやきを書きました。

【投稿してすぐに「スキ」がつき、嬉しくてそのアカウントを見に行くと、有料記事をメッチャ書いてる精神系スピリチュアル系だったりする。

あまりに早いので、内容が何だろうが新規投稿の記事に反応して「スキ」をつけられる機能か何かが存在するのかと疑っている。

その辺どうなんだ、note。】

 この疑う心が不幸(?)を招くことを、私はまだ知らなかったのです。

 それからまたしばらくたった後。

 「あ、今の記事エクスポートしてパソコンに保存しとこう。ポチっとな」
 「さて、終了連絡のメールを待つとしようか」
 「結構経つけど、メール来ないな……」アカウントの設定をチェック。
  ↓
あれえええええ?もう使ってないメールアドレスだああああ(;゚Д゚)
  ↓
 そりゃ通知来ないわ……。メールアドレス変更しよう。Outl○○kのアドレスでええじゃろ。パスワードは……登録してあるやつでええじゃろ。今まで使えたんだから。
  ↓
 あ、ダメなのか……メールアドレスと紐づいてるからかな。そういう場合はどうすればいいんだ?ヘルプ画面を開いて……なるほど。そういう手順か。note開けなくなった時のために、スクリーンショット撮っとけ。パシャパシャ。
  ↓
 ああ、やっぱだめだわ。しょうがない、じゃあパスワード再発行の手続きをしよう。送り先はOutl○○kのアドレスでええじゃろ。
  ↓
 あれ?Outl○○kにメール来ないよ?さっきメールアドレス変更手続き用のメールは来たのに?何で?
しょうがない、もう一回送ってもらおう。ポチっとな×数回
  ↓
えええええ……「時間をおいてやり直してください」って何だよう……もういい、明日にする……もう寝る。
  ↓
(ドラクエの宿屋で一泊した時の音楽を、皆さんの脳内に流してください)
  ↓
 さて、もう一回やってみるか。ポチっとな。
  ↓
 ……メール来ないな……どうしようかな……。あ、G○○gleアカウントでログインしてみるか……。
  ↓
 あ、行けたわ。何だよもう。メールで認証して……色々設定した結果。
  ↓
 できたあああああ……新しいアカウントが!!!!!!
  ↓
 前のアカウントの扱いどうするかな……ていうか、記事!!!!新しいアカウントにまたアップロードし直しじゃないか!!!!全部で60くらいあんのに!!!!(多いのか少ないのかの判断はお任せします)
  ↓
 その前に、新しいアカウントを作った経緯の説明がまず必要じゃないか!?私に成りすます人なんていないと思うけど!!!!
  ↓
 うわああああん、今までいただいた「スキ」が全部消えてしまううううう。本当に良かったと思って「スキ」してくださった皆さんに申し訳ないorz
  ↓
 ハッ!これはもしや、「スキ」を素直に受け取らなかった私への天罰なのか!?
(ドンガラガッシャーン!みたいな雷の音を思い浮かべてください)
  ↓
 イマココ

 まあ、自分がちゃんとメールアドレスの変更手続きをしていなかっただけなんですけどね。

 そういうわけで、前の『たけのこぽこぽこ』と、この『たけのこぽこぽこ』は、中の人は同じですよ~。ニセモノでもパクリでも成り済ましでもありませんよ~、というお話でした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?