見出し画像

救済お願いします。私からも、お願いします。

バッドトリップしてると本気でコンタックくんを殴りたくなる。いや殴るなんてもんじゃないですよ!?目を閉じれば異能の力が手に入るので、コンタックくんを僕と一緒に汚ったないドブ色の虹が乱舞する銀河の果てに追放する。スペースデブリになってもずっと一緒だからね..…ずっといっしょ。ぽよよんろっく氏のキャラデザが最高だったなあ。プレイステーションソフトの『ずっといっしょ』。でもギャルゲーのくせに、攻略対象のヒロインの機嫌を取り続けてるとTRUEENDに行けなくて時には好感度が下がることも覚悟して選択肢を選ばなければいけないシステムが不評でブームにはならなかったなあ。お手軽なTRUEにはなんの価値もないのに..…
僕は普通に会話苦手なので、攻略サイトなしでTRUEには行けませんでした。ほんの一瞬でも相手の機嫌を損ねたくないという思いが物心ついた時からある。相手が不機嫌になっていたら僕も悲しいし絵本の登場人物が泣いていたら僕も、泣いてしまう。やっぱり『破壊』破壊するしかない。何もかも、僕も、でも、この文書を読んでいる君は生きてください。これは僕からの『呪い』です。

・フォロワー!

こんな駄文を読んでくれる人達がいる。何の罰ゲームですか?いいねをもらう度に、自分の存在を認められた気になって、朝も夜も関係なく家の中で踊って、最近は家族から心配されています♪インターネットにしか、本当の自分はいない。でも、最近思うんです。インターネットにも、何処にも『自分』なんてものはいなくて、他人のイメージによって形成されているのが僕なんじゃないかって..…
もしもそうなら、ますますインターネットから離れられなくなってしまう!存在を増殖させてスーパーマリオの残機アップ裏技のように残機を増やし続け、『死』から逃れ続ける。それが人生。どうせそのうち死ぬのに!長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。僕を殺さないでください。酒で酔っているのに、目を閉じれば幾何学模様と摩天楼の映像が見える。俺はもうダメだ。世界が終わるまで、僕の事を見ててください。生きような。逃げながら..…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?