シェア
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 「彼、大丈夫かな」 背後からの唐突な声に…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 遠藤は口を開けたまま、北沢を見つめていた。数拍の…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 17時30分 職員男子トイレ 「着席…
本編目次 第1話ブラックなんでしょ 「チャイムと同時に制限時間1分で漢字小テスト。もちろ…
本編目次 便座に座ると、鋭い冷たさが背中まで伝った。5月も下旬だが、ここのところの長雨…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 採用試験合格後、遠藤は夢を叶えた自分を心の底か…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 職員玄関に入ると、外の陽気が嘘のようにひんやりと涼しかった。横の小窓から事務室の中が見えた。2人の職員が机に向かっている。 「あの、すみません。4月からお世話になります、遠藤と申します。面接に来ました」 2人は一斉に返事をして、小窓越しに遠藤を見ると、息を合わせたように立ち上がり、スーツ姿の男性が遠藤の対応に廊下へ向かい、ベテラン風の女性は、隣接する校長室へ着任者の来校を伝えに行った。 「こんにちは。もう少しここでお待ちく
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 「1年生の担任をお願いします」 「…はい、わかりま…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 遠藤はすぐに、読めば読むほど不安に苛ま…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 4月1日、出勤初日の午後、校長室に呼ばれた遠藤は…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ また、放課後には生徒会活動や部活動が始まるが、…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 「定時先生…」 「生徒もうまいこと言うよな」 …
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 4月1日から始業までの数日間の学校は、…
本編目次 第1話 ブラックなんでしょ 「中島先生は生徒も知ってるくらいいつも定時退勤なわけじゃん?先生方からはさ、どう思われてるかなってこと」 職員トイレで北沢が真っ直ぐ遠藤を見つめている。質問の反応を待っているのだ。 「…なるほど確かに定時先生だわ。周りからは…今は働き方改革大事って言うし、やっぱすごいって思われてるんじゃない?」 遠藤の返答を食い気味に北沢が続ける。 「だよね。遠藤くんは初めての教員生活な訳だけどさ、ホント大変じゃん?この仕事。毎日夜遅い