ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 第45話「コハナ、夢満開のお宝さがし!」

本話は『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』編兼コハナから見た回想回である。
ラブピョコはラブパトドリンクを120本飲むことで、コハナを父方の祖母である小梅の家にワープさせた。結果的にこれで良かったとはいえ、ラブジーは立場上ラブピョコを叱らざるを得ない。私はこれに管理職としての彼の悲哀を感じたね。
コハナと小梅の回想シーンは経費節約兼COVID-19対策である。
コハナは小梅との花の栽培を通じて、マジマジョピュアーズが人々の夢を守ってきたこと、ならびに、人々の夢、笑顔、および、ラブを守ることの大切さに気付いたわけである。
マジマジョピュアーズのお宝は水晶玉(大きさは成人の頭と同じ)であったが、小梅が漬物石用にジュエル・ショップを経営している友人から貰ったものである。
小梅は上記の水晶玉で漬けた梅干しに、夢干しと名付けている。
結局、お宝探しでは、マジマジョピュアーズが直接関わっている事柄はなかった。

2021.05.29. 劇場版

劇場版 「ポリス×戦士ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~」ポスター。
2021年05月29日、イオンシネマ久御山で撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?