ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第61話「決戦サカサーマ! 最後の戦い!」

オープニングは『劇場版ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょうだいします~』仕様である。
くまちぃは「ひみつおしえてチョコレート」1粒を食べることで、ファントミハート(ココミ)を救ったわけである。
サカサーマ(本名:坂野ダン)はパワーアップルパイを食べて、マッサカサーマに変身した。
サカサーマにスクール・カースト下層民の悲哀を感じた…。当然、ファントミラージュに浄化されても、スクール・カースト下層民出身故の負の自意識はなかなか消えないわけで…。
ダンにサライという娘がいることがせめてもの救いか。けど、彼は夫になる前に、「父親」になってしまったわけだよね。そういう意味では、有働ノブハル『獣電戦隊キョウリュウジャー』に近いだろうけど。
ファントミパフュームを持ち、かつ、サライがスマートフォンのカメラで撮影した実況映像を見た人が、ファントミラージュを応援するシーンは、ミラクルライト(プリキュアシリーズ)を持っている人がプリキュアを応援する光景のパロディーである。
ツクリツヅケルヤーはパワーアップルパイを作ったが、サカサーマが浄化されることで、慎一さんに戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?