妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜 第38話「超絶最強ヒーロー アースウォーカー!」

ハルヒコの正体はウィスパーであることが分かった。
『妖怪ウォッチ』の世界は、とある異星人により滅ぼされた。ウィスパーはその異星人をにっくき異星人(以下N星人)と呼んだ。
『妖怪ウォッチ』の世界の住人と妖怪は、本作の世界で人間として転生した。
ハルヒコはエンマの部下としてジンペイ達を支えていたが、ナユ(偽者)により一旦洗脳された。しかし、ハルヒコの精神力は意外と強靭で、ナユ(偽者)に操られながらも、それを敢えて利用することで、ジンペイ達の成長を促した。
その結果、ジンペイはアース・ウォーカーに変身できるようになった。
アース・ウォーカーはピットブルを瞬殺した。
グレイ型異星人(以下現在のグレイ)はエルゼメキアの命令を受けて、7年前の世界に行きラントを殺そうとした。なお、現在のグレイはマゼラから時空を歪める力を貰った。
7年前のグレイはラントを研究資料として持ち帰ろうとしたが、現在のグレイの命令を受けて、ラントを殺すことにした。しかし、その目論見はアース・ウォーカーにより阻止された。
グレイの正体はマイナスエネルギーから成る霊体型異星人で、グレイは只の着ぐるみであった。なお、彼らの弱点は、太陽光や人間の霊力などのプラスエネルギーである。
アース・ウォーカーはこの霊体型異星人を倒し、ラントを救った。
アース・ウォーカーが現在に戻った時、エルゼメキアは真の姿であるゾディアライアに変身した。しかし、マゼラの命令を受けて、撤退せざるを得なくなった。
ミケッティオは通常、バケーラ、ゴロミ、および、ブルポンの3体に分かれるようである。
ナユは現在までの経緯を話すことに決めた。
ラントは生徒会を立て直し、N星人との全面戦争を行おうとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?