まったり!赤胴鈴之助 第12話(最終回)

もしかして、本作の主題は「同じ悪党でも、江戸時代の方より、現代人の方が悪辣である」じゃないの?そりゃ、時代の積み重ねにより、悪事に関するノウハウが蓄積されているためだけどさぁ。

千葉周作は単に仮死状態に陥っただけだった。

葬式は費用が非常にかかるしね。

銀髪鬼は結城部長一味に全財産である100万円を騙し取られたが、結局は改心したマモルが返してくれた。なお、マモルは闇落ちしたとはいえ、ヨシ子には勝てなかったw。

銀髪鬼や鬼塚にお金を借りようとする鈴之助は屑だねぇ(苦笑)。

銀髪鬼は悪党だったが、結婚を機に丸くなった。なお、彼は鈴之助と同様、悪に対する特有の美意識がある。

結城部長一味を倒すためとはいえ、鈴之助が銀髪鬼と共闘するシーンは燃えるね。

鈴之助、銀髪鬼、鬼塚、および、ヨシ子は結城部長一味を倒し、警察に引き渡した。なお、マモルは改心し、鈴之助達に加勢した。

銀髪鬼は江戸時代に戻る前に、マモルにヨシ子を託した。

そして、千葉周作一門と鬼面党は江戸時代に戻り、両者の戦いがまた始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?