ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! 第37話「クラリスへと続くチーズを完成させよ!」

マックララは人に裏切られたことがあるらしいので、他者を信用していない。それゆえ、クラリスを平気で虐待できる。これって、「虐待の連鎖」だよな」。

クラリスはキラメキパワーズの絵を描いたが、マックララがそれを奪ったので、奪い返そうとした結果、その絵が真っ二つに分かれた。そのせいか、最後のシーンでは、クラリスはキラメキパワーズに希望を託している割には、目が死んでいる…。

三ツ星厨(ミツボシレストランマックラヤミーの素体) THREE STAR DINING(以下同店)オーナーシェフが前話のチーズの半分を購入し、それを使ってチーズ・リゾット(同店の名物料理)を作ったことが分かった。

玉ねぎを切ると目にしみて涙が出てくるんだよなぁ。だからと言って、キラメキパワーズは洗濯ばさみで自分の鼻をつまむかw。

三ツ星は自分を救ってくれたお礼として、キラメキパワーズにチーズ・リゾット寸胴鍋1杯分を渡した。

前話でキラメキパワーズが貰ったチーズの半分が上記の寸胴鍋に落ちた時、クラリスの居場所を示す地図が現れた。その地図には、隠しダンジョンの入り口の扉が示されていた。なお、扉を開けるためには鍵が必要になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?