妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪- 第八怪「ついに反撃開始!!」

本話はマスコミ・出版業界のどす黒い闇を描写している。実際、上は黒原の指示で、澪を潰そうとしたわけだし。
黒原の正体はだいだらぼっちで、数多くの妖怪を闇落ちさせた。まさにラスボス級の強敵である。もっとも、予算の都合で元の姿に戻れない(要は巨大化できない)だろうけど。なお、彼の目的は、自らの王国を築くことである。
小暮梢の正体が絡新婦であることが分かった。彼女は単に恋に生きたかっただけであったが、男女雇用機会均等法などのせいで、働かざるを得なくなった。しかも、黒原と出会ったことで、闇落ちした...。
上の正体が山びこであることも分かった。彼は「下いびりの上諂い」を地で行く「己無き虚ろ」である。しかも、この種の人が組織では出世するからねぇ(苦笑)。
芽衣は何も知らない身である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?